8/10(水)

家の中で 風船で遊ぶと

げんきぃくん 風船を打つとき 

卓球のサーブ打つ時の構えになってる爆  笑

そして オリンピックの体操種目を見ると

昨日に続き 「これやりたーぃ」

あん馬や回転する種目を見ていうので

前転とか平均台で遊びたいってことかな

ちょっと考えてみますおんぷ

 

午後 ばーばが来てくれて

べんけぃくんの市役所手続きへ

げんきぃくんは

走る 知らない人に話しかける

ジュースと連呼する(笑)

車に乗りたいと毎日言っていたので

少しは乗れて嬉しかったようです

 

普段 夜寝る時に 「上(2階)へ行きたい」と言っていたげんきぃくん

月曜に 「べんけぃくんいるから ここにお布団ひいて寝よっか」と言うと

何度も「イヤ」と。

寝かしつけたあと いろいろやりたい事があるので

寝室でそのまま寝れないなぁと思うのですが

それから リビングで 何も言わず 寝ました

「ぼくのおとーと」と 嬉しそうに何度も言いつつも

我慢している事が他にも沢山あるんだな と思い

よく抱きしめるようにしています

 

べんけぃくんはというと

オムツ交換のとき 今日初めて

うんちがピュ~~ンと 弧を描いて

出てきましたゲラゲラ

2年半前は アタフタしていた私は

今では 「おぉ~~!元気なうんち!」(笑)と

笑ってる自分に

私も成長してるんだなぁと

子育てできる事に感謝の1日でしたハート

 

晴れ8時前

星21時半前

ナイフとフォークご飯系 ほとんど食べず。。

うんち0

 

8/11(木)

夕方からの上棟の準備で

1日ぐるぐる回り~~

餅まきの時には

げんきぃくんも乗せてもらい

一生懸命にお餅を投げてました

成長したなぁ 息子くん~~LOVELOVE

 

来る人来る人 べんけぃくんを

「可愛すぎ~~

げんきぃくんに 似てるよね~~?!」

と言ってくれてハート

 

2人の子供の親になれて

私達夫婦は 幸せ者です

 

気をひきしめて

時にはのんびりと

子育てしていきますおんぷ

 

げ「きりん~!」

絵がとても上手です♡

 

いとこの男の子くんと二人並んでハート

同じ月生まれハート

 

晴れ7時前

星21時すぎ

ナイフとフォーク餅まきのお菓子ばっかりぱくぱく、、

うんち0

 

 

8/12(金)

最近 夜中に泣くげんきぃくん

私は リビングでべんけぃくんを寝かせたまま

添い寝してしまう事が多いので

夜中に私がいないと げんきぃくんは

夜中とは思えないパワフルな声で

「おかぁ゛ーしゃーんえーんえーんえーん」って。

そのまま 2階へ迎えに行き

リビングへ連れてきて 一緒に寝るので

朝 べんけぃくんが起きて

げんきぃくんも起きています

二人をうまく寝かせる流れを

考えなきゃおんぷ

 

午後 友人が遊びに来てくれました

 

晴れ5時すぎ

星21時すぎ

ナイフとフォーク夏バテ?バナナも食べなくなってきてる

うんち1