7/28(木)

げんきぃくん 2歳6ヶ月 おめでとうハートハート

今日は 好きな物をと思い

パンにバナナ メロンにナポリタン

トマト漬け 肉を食べ

昼間は遊びながらプール掃除

おもちゃの棚完成♪

いろいろ家の事を 遊びながら

やっていたけど

寝る時には お友達の名前を言いながら

「明日遊ぶの♪」と。

 

明日 実際に予定は無いけど

週末の予定があるので

それまで ゆっくり過ごそうとしていたけど

買物に行くだけの2日間は

やっぱり2歳児には

つまらなかったかな

 ごめーん笑い泣き

 

夜は にっしーのバイクに「乗りたーぃ」とおんぷ

 

最近は

・お話がとても上手です

 どこでもそう言われます♡

 「焼きそばもちもちして美味しいね~」とか

 私が「トイレ行ってるでね~」と言うと

 げ「大きいの(出して)いいよ~」

 私「小さいのだよ~」

 げ「○○(名前)今日大っきいの出たよ~」とか

 会話の返事が笑えますゲラゲラ

 私の言葉使いバンバンです笑い泣き

・自宅でのトイレは 自分で行く事が増えてきました

 8割位 おまるです

 自分で汚物を便器に流したいようで

 「○○がやるのぉ!」と。

 洗濯物も積極的にやってくれて

 何でも自分でやるのが楽しい時期ですね

 

2歳の時 写真館で撮ったんですが

ブログへ出し忘れていたので こちら↓

すくすく成長していますハートハート

 

くもり晴れ6時半

星21時すぎ

ナイフとフォークトマト大 約3個も食べて

肉よりパンかじって

夕食 終了~

夏バテ?!!

うんち0

 

 

7/29(金)

日中 配管業者さん出入りして

暑い中作業してくれました

 

にっしーは

土曜は引っ越しのお手伝い

日曜は 祭り屋台虫干しと忙しい週末

がんばれ にっし~!!

 

なのでげんきぃくんと一緒に

明日の為に 夕方出発して

信州健康らんど目指して しゅっぱーつ!

 

移動中 寝ていてくれたげんきぃくん

到着して 夕食をとり

大浴場へ

幼児用の館内着

初めて着たら サイズぴったりLOVE

いろんなお風呂に入り

15mプール浴槽があり

先月 プール教室で覚えたビート板を使ってみたら

何度も何度も 楽しんでましたおんぷ

 

晴れ8時前

星16時半ぐぅぐぅ 20時起きて 23時すぎぐぅぐぅ

ナイフとフォーク毎日「パン ぱん!」

うんち1