5/20(金)

1年に一度の バスのお手伝いへ

この日は 地区の中学校の部活動の大会で

バスが沢山集まり 会場整備に人手不足になります

バスが好きなげんきぃくん

今年もぜひお手伝いさせてもらい

すごく久しぶりに会うドライバーさんに

「大きくなったね~!! 男の子は バス好きでしょ!?

エンジン止まってるから運転席乗りなよ~~!」

と 言ってくれて 

ソッコーで乗りこみ ガイドマイクやハンドル

車内かけっこなど いろいろいじってきました爆笑

めちゃくちゃ嬉しそう酔っ払い

お手伝いのお駄賃に おやつをもらい お昼寝ぐぅぐぅ

 

起きると 来てくれた友達と一緒に 大梅の収穫音譜

とても取り切れなくて 昨年の梅もまだあるので

今年は梅酒や梅シロップ分だけにしました

楽しみデレデレ

梅シロップの水割りは 甘酸っぱいけれど げんきぃくんも飲みます

梅パワーで暑い夏 乗り切れるかな~

 

夜は じじばば家へ

行くよ~って言うと両手バンザイ「いーやったぁ!!」

 

晴れ7時前

星23時前

ナイフとフォーク「なっとー食べたーいぃ~」week中

うんち0

 

5/21(土)

今日も

頭に巻いてますデレデレ

 

歯磨きは 「ぶどうの味 しゅる~!」と言って

嫌がらずに、、 むしろ 仕上げ磨きをしていると

「おかーしゃん こーして~」

と言って 歯ブラシを奪い(笑) 上前歯を磨きながら

「ここ こーしゅるよ~」と

歯磨きのやり方を教えてくれます(笑)チュー

 

晴れ6時半

星20時すぎ

ナイフとフォークうどん「なーぃ」(笑)

うんち1

 

 

5/22(日)

チャイルドシートのベルトをカチッと練習して

初めて出来て 満足げです

産まれて2ヶ月の頃 友達からもらっておもちゃは

今では 壊しそうな位(笑) 楽しく遊び

お風呂では 魚釣りが好きです

 

お風呂のシャワーを 湯船の外でジャージャー出すのが好きで

空の洗面器に魚を並べてみて

私「あ~!魚さんたち お水が無くて溺れちゃうグラサン

と言うと

げ「あっ!しょーだ!」

と言って 洗面器へシャワーでお湯貯めて 魚を釣る遊びになりました

 

昼間は にっしーの会社の野球へ応援に行き

自転車に乗りたいと 貸してもらったり

お兄ちゃんお姉ちゃんと 晴天のもと

沢山遊んだりして はしゃいだ1日でしたおんぷ 

 

晴れ7時

星22時

ナイフとフォークいちごのスムージーに「むむふっ♡」

うんち0