1/31(日)

昼ご飯は にっしーと二人♪


私は婦人会の新年会の昼ご飯を済ませ帰ると


お昼寝から起きたげんきぃくん


なぜか

猫のレタスをぎゅ~っとつかんで



笑っておりますひよざえもん がーん


多分 ニャーさんズを可愛がる時の私の仕草を真似してるんだと思います…


3歳になる頃には 優しく そぉ~っとナデナデしたり 抱っこ出来るようになるかな~


午後 2歳記念に 写真館へ家族で撮影しに行き


夜は祭青年の打ち合わせに出席するにっしー

誕生日週間は バタバタしたけど 沢山の笑顔が見れて 良かったです笑顔


晴れ7時半

星21時すぎ

ナイフとフォークおーちゃん(とーちゃん)のちゅるちゅる~~(ざるうどん)美味しかったんだね~♪

うんち






2/1(月)


げ「いーしゃっ!」

運動教室に行くと楽しいみたいです


参加し始めた時は1歳8ヶ月

2歳~3歳半コースに入ったので 月齢で言うとメンバーの下から2番目


マイペースながらも 出来る事を見よう見まねで 一生懸命お兄ちゃんやお姉ちゃんの仕草を 真似していました


そんな様子を気にかけてくれていた先生は


げ「バイバイターッチ」

と 来てくれるようになったげんきぃくんに


ぎゅぅ~~っとしてくれて


げんきぃくんも嬉しそうハート


こちらの教室は げんきぃくんのペースにとても合っていると思うので 次期も申込したいなーと考えています


帰宅途中に買った 上履きを

家で履いてみて 気に行ってくれて良かった~ぽけ~


じーじばーばがくれてた お誕生日プレゼントの沢山の洋服の中に


新幹線の服があり お気に入りですハート



ここ最近の 様子では


嬉しい・楽しい・頑張った 時は


その内容の流れをジェスチャーで示しながら話すのがとても楽しそうなげんきぃくん


今日は お風呂で


『洗髪中 ちょっとお湯で流したら 泡ではなくお湯が目にちょこっとかかって


泣いたけど お湯ちょーだいって自分で言って お湯かけてもらって流すまで 我慢したよ』


の流れを やりながら 


「うわっはぁっは~~!」


と 喜びながら言ってくれて ご機嫌さんにお風呂に入れました


普段は「10数えてそろそろお風呂出よ~」と言うと 


『イヤイヤ』と手を振って 自分で「にぃ~ごぉ~ にぃ~ごぉ~ じゅう!!」と両手で数えて出てます


くもり雨6時半

星22時

ナイフとフォーク佃煮海苔を混ぜたご飯食べなかったので「甘ぁ~ぁ~~ぃぃ♡」と笑わせてたら食べてくれたきゃっ

うんち1