おはヨーグルトひまわり




今日は静岡ロケ!!!


新幹線で向かってます新幹線前音譜ラブラブ






昨日は友達が集まって、クリスマスパーティーでしたウシシクリスマスツリーキラキラ




最終的には10人くらい集まって、とても楽しい会になったなぁアップアップ




そんなパーティーで、私が作ったのはこの料理達グッゲラゲラ音譜ラブラブ





{D78BF8CC-F128-4B11-AA12-C72B7B90FAC4}





また鍋かよ。。



と、思っているあなた!!!



これはただの鍋じゃないグラサンキラキラ





{F2BDDFAE-A424-479F-839E-8B47E796BB91}





チーズフォンデュ鍋だーゲラゲラクラッカー




薄味のお出汁を入れた鍋の真ん中に、耐熱皿を置いて、そこに溶けるチーズとクリームチーズと牛乳と片栗粉を入れて熱して、チーズが溶けたら完成キラキララブラブ




まわりのお出汁はなんなのかと言いますと、そこでチーズフォンデュにつける具材を茹でるお出汁なのです!!!





{4E4EE249-0E5F-4E76-BD63-3820F8C2765E}






具材に少し味がついた方が美味しいし、何より下準備で色んな食材を別々で茹でる手間がはぶける笑い泣きアップアップ




これ、最高じゃない??






{AD3C0CD9-5F5C-4AF0-B3DC-BF21DB2453BF}






こんな世紀の大発明、自分で考えた訳ではなく、クックパッド先生を拝見したんですけどね。。笑い泣きあせる


T☆mocoさんという方のレシピを参考にさせていただきました!


ありがとうございましたキラキラ




他で用意したのは、奮発して買った松坂牛の切り落としと、ラム肉のマリネを使った肉サラダ!!!




松坂牛のステーキを見に行ったらやはりお高くて、(当たり前だろ)元から切り落とし買いに来ましたよというドヤ顔で購入したお肉がこちらです下矢印





{45F2DE75-58C5-4936-B770-1E49CAAFC486}






サシがすご〜ぃポーンハッ


下の写真はラム肉の方下矢印






{A9782087-D578-461C-8C30-7DC17302E1A3}






肉だけで食べると少ないかな?という量も、サラダにするとボリュームがアップするので良いですよねグッアップアップ




松坂牛の方は、シンプルに塩胡椒で焼いて、クレソンの上にのせて、わさび醤油を回しかけましたハート




ラム肉のマリネは、醤油と砂糖をプラスして焼いて、汁ごとベビーリーフとブロッコリースプラウトの上にのっけていただきましたピンクハート




どっちも超絶美味酔っ払いラブラブラブラブ




後はこちら!





{8340D6B6-2997-48B7-AB6F-2F7B10B748A0}





赤舌平目のアクアパッツァキラキラ



偉そうに赤舌平目とか言ってるけど、買いに行ったら白身のお魚がこれしかなかったのです滝汗あせるあせる




初めて使った赤舌平目、身が柔らかくて超〜美味しかった!!!




残っただし汁を使って作ったパスタも絶品だったけど、その頃にはもうベロベロだったので写真なし。。叫び




そうだ!



友達のみきこが作って来てくれたローストチキンもめっっちゃ味がしみててジューシーで美味しかったラブラブラブ





{9B71A719-D098-4BF2-A59B-F4C2AEAD75E5}





たまたま服がクリスマスカラーになってた女達をご覧下さい下矢印





{D1DB6B2A-98A0-49BB-A92B-AC08A2527E81}





いやぁ。。



本当にめちゃくちゃ楽しいクリスマスパーティーでした笑い泣きアップアップ



昨日楽しかった分、今日はお仕事バリバリ頑張るぞ〜筋肉炎



行ってきまーすバイバイラブラブ音譜






















もやもや目もやもやえの