ヒルナンデスのロケ終了チョキ





皆さま!
沢山のコメントありがとうございますお願い






やっぱりえびマヨみんな大好きですよねー美味しいもんねー酔っ払いラブラブ






揚げない衣のヒミツですが、気付いている方もチラホラいました。。
それは…




卵です!!!



揚げないチキンナゲットを応用してみたら、これがドンピシャだったのですーラブ






お昼寝の前にレシピ書いちゃいますねルンルン



{6800D110-635B-4DF3-A023-7167852A3E20}



『揚げないえびマヨ』
材料
○えび…10~12尾
○小麦粉…えびが全部まぶせる量
○卵…一個
☆マヨネーズ…大さじ1
☆ケチャップ…小さじ1
☆ニンニクチューブ…5ミリくらい
☆牛乳…小さじ1
☆砂糖…小さじ半分
○添えるキャベツ…好きな分だけ

①えびの下処理をする。殻をむいて背ワタをぬき、塩少々と大さじ1くらいの酒をまぶしたあと手でもみ洗いをし、酒が濁って来たら水洗いをして、キッチンペーパーなどで水分をしっかり拭き取っておく。

②えびに小麦粉をまぶし、溶いた卵につけて、油少々ひいたフライパンで中火で焼いていく。卵があまるので、スプーンなどで上からもかけてやり、はみ出したら箸などでくるりと巻いたりして形を整える。

③☆を全部まぜて、その中に焼きあがったえびを投入し、ざっくりからめて、千切りキャベツの上にのせる。

キラキラ出来上がりキラキラ





揚げてないのでカロリー大分カットできるし、何より美味しいハートラブラブ





うちは、ここから更にカロリーカットする為、マヨネーズはカロリーオフのものを使い、砂糖も『ラカントS』という自然由来成分の甘味料を使っていますグッ





それでも充分美味しいですよ照れ音符





皆様もぜひぜひお試しあれチョキ





それでは、素敵な晩ご飯を~ルンルン






p.s
前にのせた朝ごはんの写真で、右上の白いものは何ですか!?と、沢山コメントいただいたのですが。。

あれは醤油に光が反射したものでしたゲッソリ
惑わせちゃったみんな!
めんごね~笑い泣き





もぐもぐえのチュー