徒然と。 | ニーブイカーブイ*journal*

徒然と。

ここの所、私の音楽の活動と言えば職場での演奏と東池袋界隈のお祭りでの演奏等、所謂地域での関わりが多いのですが、久しぶりにニーブイでもスタジオに入り、あーだこーだと様々な音と格闘しています。

こちらのブログ に詳しいですが、メンバーの寿乃が石垣島に移住しました。
そして今後の僕らについての話が事前に行われた訳ですが、遠距離メンバーバンドとして、今後も活動を継続していきましょ、ってな結論になりました。
と言っても、ライブ毎に寿乃をこっちに呼び寄せる事はまあ難しい・・・、という感じなので、
「参加出来る時は参加する」
という、僕ららしい曖昧さを携えたNEWニーブイカーブイに変貌を遂げました。
なので今後は基本野郎三人色気無しの編成での演奏が基本になりますが、四人での編成とはまた違った日本のフォークロアの体現を試みています。
このニーブイ野郎での初ライブが来月あります。

12月2日(日)

【場所】池袋 鈴ん小屋 (http://ringoya.org/)

【出演】つだみさこ/金子麻友美/forestman/

ニーブイカーブイ
(ニーブイカーブイの出演は20:30~です)

【開場/開演】18:00/18:30

【Ticket】前¥2000/
当¥2500(D代別途)

【予約】cube_base@hotmail.com または  03-6382-7273(池袋鈴ん小屋)


今月頭に駅伝に出場したのですが、その時にやってしまった足首の捻挫が良くなりません、という弱音を吐きつつ、明日から久しぶりに東北へボランティアに行ってきます。
今回は炊き出しがメインになりそうですが、少し演奏もするかも。

時間の流れは万物共通ですが、その流れに乗る価値や付加は場所や条件で異なります。
僕らはそれを真っ当に見つめ、常に現前する二者択一を「自分なりに正しく」選択する必要があります。

そんな事を確認する四日間にする予定です。