贅沢なかき氷

テーマ:

高級なサラサラカキ氷食べてきました。

いちごミルク850円のところ、300円割引券を

もらっていったから550円!それでもひぃー!

私の生活レベルの域を超えた高級スィーツですが、

こんな割引めったにないわと今回挑戦!

東武線の獨協大学前駅、大学ある側に出まして

{2D0F5210-5E85-4F19-9311-B5005B07CBBF}

大学入口に渡り大学の左側添い、ドブ川みたいな
川添い歩きまして、スーパー過ぎて、カレー屋さん
右に曲がりますと、ありました。10分も歩かないくらい。
{EE7661B3-42B7-4FB8-BB23-DB68452B5A35}

かき氷専門店ヤマト屋さんです。
{50D4142C-F00F-4865-A168-DC027B175A08}

メニュー見て・・
いちごみるくにしました。
{5E80EE31-25B8-4679-BA05-82806AE97E5F}

お金を先に払ってカウンターでお盆ごと受け取り
外の好きな席で食べるスタイルらしい。

かき氷作るの見るのは楽しいですね。
そして、じゃじゃーん!
{3376C5E6-B622-410C-A50F-FCE14B1BA6F7}

いちごが水玉みたいで、かわいらしい。
何だか笑けてきます。(*´∇`*)

{ECB61004-5D50-49AB-80E5-88F679F524DA}

{18F6D0F9-15D8-454E-8776-0747E87195F9}

{74068B9F-F94F-4179-B54C-51151A8CEAC5}

でも値段だけあって、自家製いちごソースは、酸味そのままフレッシュ!甘たるくないです。

ミルクは練乳よりサラサラとかけてたな。

中にも入ってるのに、更にいちごソース。

穴あけて足してみました。(笑)

{A45B8DEB-D40E-4820-9117-E94F291E39CA}

ありがたや。╰(*´︶`*)╯


埼玉県東武のこの辺は、サラサラカキ氷店は

少ないエリアなので、お近くの方は是非!


東武スカイツリーラインの獨協大学前駅から

徒歩8分、  かき氷専門店  ヤマト屋  

{5594FF04-1D78-4693-B06A-3EA517CFB8DE}


AD

自転車がパンク!

テーマ:

いやはや~、今日の帰りは大変でした。


駅に着いて駐輪場から自転車出したら・・・


バフバフバフ=3


え?


ふへ?


見たら後輪が見事にパンク!


マジかよ?昨日自転車屋さんで鍵の付け替えしてもらって

(なんと優しさで鍵の購入代540円のみで工賃なし)

前後のタイヤに空気入れてもらったばかりなのに!


てんで、いたずらされたと思い警察に電話。


前に住んでた治安の悪い町で幾度か電話してるので

警察への電話には慣れまして、慌てずに話せます。ww


タイヤの劣化か故障かわからないけど、駅前で走ってないのに

パンクしてたので、一応ということも伝えまして、でもお巡りさん

来てくれることになりました。ありがたや。


穴は指が入るくらいにボコっと。


その間に、劣化だったらすぐ修理だし・・・


自転車屋さんへ電話してパンクを告げ

営業時間の確認をば。あと30分しかないわ~。

間に合わなかったら明日の朝に行くことに。

台車もありますからと優しい自転車屋さん。


だいぶ待ちましたが白いカブで若いお巡りさんが

着てくれまして、タイヤ見てくれて・・・



どうやら、いたずらじゃなく劣化だったみたい。(;'∀')


お手数をおかけいたしました。


住所と名前と電話書きまして・・・


このあとどうしますか?ってんで、自分で押して

自転車屋さんへ持って行きますっていったら

僕も一緒に行きましょうと、一応、自転車屋さんに

タイヤを見てもらい、劣化かどうかのプロの判断を

もらいたいようで、カブを押しながら後ろから一緒に

着てくれました。結構な距離あったんだけどね。ww


前に住んでた町の治安の悪さや怖い目にあった

話をしたら、やはり統計的にも治安悪いんだそうで

今の町も悪いらしいですが、前のとこはダントツだそう。ww


引越してきてよかったです。(*´▽`*)


ここは道行く老若男女が子供たちまでもが9割

道を譲ってくれます。凄く気持ちがいいです。


そんなこんなの話をしながら、汗だくでやっとこ

自転車屋さんへ到着、電話で話しておいたのでスムーズ。

昨日の鍵の付け替えしてくれた店長さんでした。


お巡りさんとやはり劣化ですね、とか話しまして

前輪もヤバイですよねってお巡りさんが聴いてくれまして

男同士で盛り上がってたり。ww ほんと親切。


劣化というお墨付きをもらってお巡りさんはこれにてと

帰っていきました。本当にありがとうございました。

スーパーカブを押す警察官を従えて自転車を

押してるという、めちゃめちゃ貴重なシーンを頂きました。ww


そして、パンクの自転車。


このお店で今年買ったものだし、ってんで店長さん

タイヤの劣化だったしで、今回は工賃の1800円なし。

タイヤとチューブ台で1944円にしてくれました。


古いタイヤで売っちゃったからってのがあるのかな?

いやはやありがたや~。しかもすぐ交換するので

待ってれば終わるって。職人!早かった!


レジのお姉さんとちょいちょい会話したりして

便乗でお勧めの歯医者聞いちゃいました!

これが一番の収穫!ありがたい!来週行きます。ww


こっちへ引っ越して2カ所、歯医者ハズレたのでね。ww


そうこうしてるうちに交換も終わりまして前輪も

ヤバイけど、あとどれくらい?って聞いたら

ひと夏越すか否かぐらいらしく、夏前にはきますと

告げました。こちらもパンク前に持ってくれば

2000円でタイヤ交換ですって。


昨日から店長さんに接客してもらってるからか

サービス三昧で、優しい自転車屋さんですわ。


無事に交換も終わり、スイスイの自転車で買い物いって

帰宅することが出来ました。


今日は、お巡りさん、自転車屋さん、ありがとうございました!


いつもアクシデントに見舞われる波乱万丈の人生ですが

優しい人たちに救われて今の私があります。


私の座右の銘「おかげさまです」(≧▽≦)ノ


優しくしてもらったら他人へ優しさで返す。

そうやって生きております。


さて、お風呂に入るとします。(*´▽`*)ノ


みなさんも良い週末を。



AD

藤村聡 SRイベント参戦!

テーマ:

またまた藤村聡くんがSRのイベントに参戦です!

今回はこちら!



人気凄そうな企画ですね~。

戦いは厳しくなるイヨカン!


俳優なのに芸人のような楽しいトークの聡くん。


お時間あったらSRの部屋をのぞいてみてください。

そしていいなと思ったら50カウントや星を投げて応援してもらえると嬉しいです。


【SHOWROOM★無料50カウント応援】ルームに入ったらコメント欄に1から50までの数字を一つずつ送信して下さい。これで50P配信者へ入ります。
例)1[送信] 2[送信]・・・49[送信] 50[送信]
同じ数字50回送信でもOK。51からはコメ欄に出てしまうので気をつけて。
※アカウントは必ずTwitterと連携で!


こちらの部屋です。アプリDLして入ってね。     


慣れてきたら、こちら!


【SHOWROOM★星投げ4周のコツ】
http://ameblo.jp/nibosi-musi/entry-12280819516.html

 

【SHOWROOM★星投げ3周のコツ】
http://ameblo.jp/nibosi-musi/entry-12256935851.html


みなさまのお星さまひとつひとつ、カウントやコメントのひとつひとつが

1ポイントになって大きな力になります。ご協力いただけると幸いです。


京都府宇治市出身 藤村聡(30)



AD