ジンジャーの香りのちょっとした裏話(o^^o) | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{FC6DA1C1-1EB3-4EEC-A3EC-8DEABE1E32CD:01}

こんにちは!
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^

ジンジャーの話で、ちょっと面白い話があります。

実はジンジャーは温度が低い方が香りが立ちやすいという性質があるんです。


ほかほかの料理よりも、ちょっと冷めた料理の方がジンジャーの味や香りを楽しみやすいということです。


だから、ジンジャーレシピは、冷めても美味しいジンジャーマンクッキーとか冷や奴がメジャーなのかな?って思います。

熱々の煮物や味噌汁に生姜を入れても匂いや味、あまりしませんよね?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


★Facebook友達申請おまちしてます!