冬の味覚いれすぎ注意!失敗談 | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{A3954EC2-EC32-417D-8312-1C334A2C45B7:01}

こんにちは!
いらずのスイーツ処方箋
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^

冬といえばみかん
コタツでみかん

しかし、みかんの皮を天日干しし、それを細かく砕き、お味噌汁にいれたり、スイーツに使うと、スパイス「陳皮」の代わりになります。

しかし、気をつけたいのがやはり使いすぎ

みかんの皮で、食べ慣れた味ではあるので、ついついオーバーユーズしがち(^◇^;)

私も以前、クッキーにいれすぎたことがあります。

そうすると、なんと
本当に!
「辛味の無い七味唐辛子」

の風味がします(; ̄ェ ̄)
七味唐辛子の中の味の一つとして、陳皮入ってますからね。
オススメはしませんが一度試してみるとわかります。
みかんの皮でなく、是非一度本物の「陳皮」で…。
不思議な経験でしたが二度とやりたく有りません笑
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


★Facebook友達申請おまちしてます!


スパイスマジシャン 遠井香芳里👅