からだぽかぽかアニマルは誰だ | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{B00FF5FF-7768-44D2-9D16-156B33CACB04:01}

こんにちは!
薬いらずのスイーツ処方箋
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^

私は普段お肉や魚、大豆などタンパク質大好き人間です。

そして、お肉は基本的に体を冷やすものはあまり無いのですが、
お肉の中で特に身体を温める肉、それは

ラム肉

ただ、ラム肉は少し香りも独特で、扱いもちょっと難しい気がします(^◇^;)

薬膳の世界では、蕎麦、酢、味噌、チーズ、小豆、かぼちゃと一緒に用いるのは好ましくないとのこと。

でも、実は羊肉は身体を温めるだけでなく、産後の冷えの腹痛や、貧血に効果的。具材やスパイスを工夫して上手く活用していきたいですね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


★Facebook友達申請おまちしてます!