仲間はずれと色違い!スパイス七不思議 | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{3CD7997A-0920-48EF-AB0D-988BB07FCD61:01}

こんにちは!
薬いらずのスイーツ処方箋
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^

昨日の答え合わせです

仲間はずれは、ピンクペッパー
この子だけウルシ科なので胡椒独特の辛味はほぼありません。

また、

ブラックペッパー…とれた未熟な胡椒の実をを天日干ししたもの
ホワイトペッパー…完熟した胡椒の実を一晩水に漬けてから外皮を剥いだもの
グリーンペッパー…未熟のうちにとれた胡椒の実をフリーズドライや塩水漬けにしたもの


もとは同じ胡椒の実、でも色が全く違う。お茶っ葉みたいだけど、スパイスって面白いですねー✨



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


★Facebook友達申請おまちしてます!


スパイスマジシャン 遠井香芳里👅