塩分のとりすぎ、砂糖のとりすぎをセーブしたい方へ | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{9613B675-A731-4DA4-98DA-93E007D8BB60:01}

こんにちは!
薬いらずのスイーツ処方箋
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^

スパイスが最近注目されてきている理由の一つについて書かせていただきます。

スパイスは天然の調味料。味自体結構しっかり感じますよね?
スパイスには減塩効果や砂糖を減らす効果があるんです。

例えば私がいつも作っているパウンドケーキ類。イベントでもよくお出しします。
シナモンを使ったケーキを焼く場合。

なんと、
シナモンを大さじ1入れる代わりに、砂糖を20~30gも減らしています。

そして、砂糖を減らしたことは言わなければ誰もわからず、むしろ砂糖を減らした方が美味しいと言われる結果に(^◇^;)笑

砂糖を減らしたらもちろんカロリーセーブになるし、シナモンのからだを温める恩恵にもしっかりあやかれます。

これからの時代、スパイスをうまく利用した料理やお菓子が、砂糖や塩のとりすぎを減らして、からだをよろこばせるかもですね✨
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


★Facebook友達申請おまちしてます!