「美味しい漢方」で思いつく食材は | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{501478B1-A25C-421D-A8CA-67E4299B879F:01}

こんにちは!
薬いらずのスイーツ処方箋
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^

薬膳にも漢方薬にも使われる食材で、純粋に美味しいなーと思うものがあります。

それは、ナツメ。

味はちょっと濃いプルーンみたいな感じ。

気力を補い胃腸を労わるので、多くの漢方薬にクッション材的な役割で用いられています。
また、お菓子にも好相性。
煮ると旨味が出るのでお鍋のアクセントにも!

ぜひ活用して欲しい食材です!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


★Facebook友達申請おまちしてます!


スパイスマジシャン 遠井香芳里👅