目には目を!歯には歯を!食材ver | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{A7C9E802-1E91-40C0-B362-1B5699DFB5BC:01}

こんにちは!
薬いらずのスイーツ処方箋
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^


みなさん「目には目を、歯には歯を!」という言葉ご存知ですか?
実は意味こそちょっと違いますが薬膳にも同じような面白い言葉が有るんです。

「似類補類」にるいほるい

と言いまして、
「似たものはその部分を補ってくれる」という意味。

例えば

肝臓が疲れている、貧血の場合はレバーを食べましょう!

とか(^o^)/聞いたことありません?


あと、面白い話が、

ブルーベリーが目に良い!って言われますよね?

ある、ブルーベリーが瞳の黒目に形が似てるからだそうなんです。


くるみも形が脳みそに似ているから脳を元気にするとされています。

また、骨を丈夫にしたい場合は軟骨や魚の骨を食べる。
だからカルシウムを取るために小魚を丸ごと食べろって言うのですかね(o^^o)?


日常の食べ物の話なのに、こんな話があるんですね♪
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


⭐️
体験レッスン日程決定‼️

10月度
満員御礼‼️

★Facebook友達申請おまちしてます!


スパイスマジシャン 遠井香芳里👅