仙台で色々つれていってもらいましたドキドキ
まずは冬凍結する滝で有名三居沢不動尊に

たまたま日曜なので御朱印もいただきました





冬には凍結するらしいのですが夏は涼しげな風情です

滝を背にする神社は初めて
清々しい気持ちでいっぱいです
次に訪れたのが大崎八幡宮合格
伊達政宗公が建てられたそうです



達磨はまゆ毛がもともと馬の毛なんですってウインク



中にカフェがあってひと休み
木にかこまれた静寂の中のんびりできました



これで300円なんです(*´ω`*)
とても美味しかった😋🍴💕


次に訪れたのが紫陽花の名所
資福禅寺です❤といっても紫陽花の花にはまだ早かったのですが(笑)



紫陽花の季節だけこの風景を見ながら御茶がいただけるみたいでとってもお勧めされました❤
うーん🚅新幹線の距離じゃなきゃ行くんだけど




最初に行った三居沢不動尊
は心霊スポットで有名だとか(゜ロ゜)
なんにも感じなかったのですが夜にいくと怖いって回りに人家は無いしそれはこわいだろーとおもいました