ドラえもん以外で、一緒に暮らしてもいいと思うアニメキャラ ブログネタ:ドラえもん以外で、一緒に暮らしてもいいと思うアニメキャラ 参加中

こんにちは。

お題を与えられたので、考えてみることにしました。

アニメキャラ・・・・・うーんうーん

貸してほしい道具ならいっぱいあります!

名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)/青山 剛昌
¥420
Amazon.co.jp

コナン君の秘密道具「蝶ネクタイ」「メガネ」なんて、

もう何がどうなっているのやら!?

ワンピースの「ゴムゴムの実」より、気になります。

か、といってコナン君には蘭ちゃんドキドキ がいるので一緒に暮らしてはいけません。

殺人事件にどんどん巻き込まれ現場に立ち会うのも怖い!!ガクブル

作者さんによれば、最終回の構想はもう出来ているそうです??

って4年前の記事ですが・・・msnの昔のニュース:新ウィンドウで開きます

***************

気を取り直して、、、

魔法の天使 クリィミーマミ「魔法の天使 クリィミーマミ」Miniタオルセット
¥1,050
楽天

※モバイル非対応

マミのステッキは小さい頃本当にほしかったです!
これこれ!

って、お箸!!

いまや、マミグッズはいっぱいあるみたいです。
何度かプライズ物(ゲームセンターとかの景品)のおおきなフィギュアを見かけたのですが
顔の造形や彩色があまり好みではなくて見送りました。
こういうかんじのはかわいいですね。マミはやっぱり二次元がいい気がします。
家がクレープ屋さんというのもよかったラブラブ

でもこれは、、、マミと暮らしたいのではなくて
マミになってみたかったという、その世代の女の子がだれしも持つ憧れなので
(いまなら、フレッシュプリキュア??)
これもお題から外れてしまいます・・・星


*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)/雁屋 哲
¥509
Amazon.co.jp
山岡さんは美味しいものがたべれそうなので
&ぐうたらかつキャラクターとしては好きだけど、何かとお家問題が・・・・
そして、栗田さんが許してくれません。
※1巻の頃の山岡さんはワイルドで、栗田さんは今のママさんキャラから想像つかない
 くらい可愛らしいです

______________________

どう考えてみても「一緒に暮らす」となると・・・・

●便利 ●余計な人格を持たない(危害を加えない)&日常生活に差し障り無い
で、ロボットに行き着いてしまうんですよね~
コロスケとか楽しそうだけど、役に立ちそうにないし・・・・
キテレツ君はいいかも??
VINYL COLLECTIBLE DOLLS 木手英一&コロ助 2体セット/メディコム・トイ
¥5,040
Amazon.co.jp

同じ藤子系列ならチンプイとかかわいいですね音譜

チンプイ―完全版 (2) (F.F.ランド・スペシャル)/藤子・F・不二雄
¥450
Amazon.co.jp

・・・・・もう支離滅裂になってきたので流石に終わりにしようと思います。
アニメになっているかはちょっとよくわかりませんが

火の鳥 2 未来編 (朝日ソノラマコミックス)/手塚 治虫

¥900
Amazon.co.jp
と「復活編」に出てくるロビタでお許しを・・・・
未読の方に申し訳ないので細かくは書きませんが
CDのジャケットにもなっているみたいです(未聴)

Alaya VijanaIII/ALAYAVIJANA

¥2,625
Amazon.co.jp
↑のhighcontrast recordingsのHPが開きます
全くお題にそぐわない着地点で申し訳ありませんが
ミイの長文にお付き合い頂きありがとうございました。ペコぺこり