人と歩くときの立ち位置気にする? ブログネタ:人と歩くときの立ち位置気にする? 参加中


で、思い出したのですが

最近よんだ本

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet (角川文庫)/桜庭 一樹

¥500
Amazon.co.jp
ネタバレになるので、なんでこの作品なのか詳細は控えますが
題名から想像するのとは全く違う感想でした。
英語の副題も語感がいいですね。

解説は後から読まれることをオススメします。

桜庭一樹さんの作品はまだ4冊しか読んでいませんが
日本語が読みやすいので、文庫化分は通勤なんかにもいいのではないでしょうか。
再販前のものならブックオフ古本市場でわりと見かけます。
ためしに・・・という方はそっちで探すのもありです。



ちなみにいくつかの作品はマンガにもなっているようです。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上/桜庭 一樹

¥756
Amazon.co.jp
イメージが限定されてしまう気がするのでそれがお嫌いな方は原書を読んでから
読まれたほうがいいかもしれません。(キレイな絵です)
とかいいながら、「のだめカンタビーレ」はドラマから入ったんですけどねべーっだ!
そろそろ映画公開ですねドキドキ
前編を貰ったタダ券で見てしまったので、後編も観ずにはいられないという罠にあせる
最後は映画だ!ぎゃぼー!!のだめカンタービレ 最終楽章 ロケ地マップ [DVD]/上野樹里,玉木宏
¥3,990
Amazon.co.jp

*****************

あ、肝心のお題に関して忘れてました!!
歩く時は、、、が多いです。
肩掛けかばんを右にしてるのでそれが横の人に当たらないように。
あとは臨機応変にです。

そんな感じで。