今回は葉巻の個人輸入流れです。

私が始めて個人輸入したときの心境を踏まえてお楽しみください。

買ったサイトは、巷でCOCと呼ばれているこのサイト
http://www.cigars-of-cuba.com/
本当の名前は cigar of cuba 略して coc と呼ばれています。
ここのサイトはみなさんかなり利用しているそうです。
サイトにも「日本の方へ」というのがあります。


まず自分の住所やら電話番号やら、アカウントを作るのにもすべて英語
英語苦手な私・・・大変苦労しました 
Zip/Postal Code: え?なにこれ!・・・post?code? 郵便・・・番号?
State/Region  ってなんだろう。たぶん〇〇県(Tokyo-to)とかだよな うん
City: ってのはさすがに〇〇市(Setagaya-ku)とかだな!!間違いない!!
Address: これはよっぽど〇〇市~~ に続くやつだ!!もうこれしかない!
こんな感じでドギマギしながらどうにか完成


未だにこれで合っているのかどうかわかりませんが、JAPANの指定だけは確実にわかったので、
日本に着けば日本人だし・・・見ればわかってくれるだろうな。ということで。
実際届いたのでよかったです。


欲しい葉巻を個数指定してカートに入れて(add)
カートを見てたらやはり必要ないなと思うものはカートから出して(remove)
注文確定して(checkout)
カード番号入力して(スペースは入れるとだめみたいです)、カード裏面の右側三桁の番号も入力して・・・
完了!!


そうしたらすぐに登録したアドレスにメールが届きます。


・・・・全部英語。
解読不可能。
英語できる友達に訳してもらうと、
「あなたの注文承りました 荷物の追跡ができるから、そのプロセスが三日以上変化がなかったら
お客様の入力した情報が間違っている可能性があるから連絡してくれ だってさ。あとは、
注意事項がダラダラ書いてあるだけだね」
とのこと。きっと自動返信のメールだな。
たとえ間違っていたとしても私には連絡はできません。


order history から追跡情報を見てたら二日後くらいに Shipped に変わった!!
shipped・・・・翻訳翻訳・・・・ship の過去形・・・船・・・
ああ!!船にのったよ!!みたいな感じ!!
順調に出来てるじゃないか!!


そこでまたもや英語のメールがきます。
今回のメールは、
「無事に発送できました。3~10日で届くと思います。」
とのこと!!


すごく順調です。
あとはワクワクしながら待つだけですね。
ワクワク・・・1日目 ワクワク・・・2日目 ~~~ ワクワク・・・8日目 ワクワク・・・9日目
え?ちょっと遅くない?
3~10日っていってもなんかそれは社交辞令みたいなもので
実際3~4日くらいで届くもんじゃないのかな。


まさか問題が・・・・問題あったら英語でのメール・・・
なんかドキドキしてきた・・・
そんなことを思っていたら、10日目にして到着
やはり海外は仕事おおざっぱなのかな。
日本人が几帳面なだけ?


持ってきてくれた人(郵便局の人だった)に、たばこ税・関税の請求をされるので、支払いをして終了。
もう雰囲気は代引きみたいな感じです。


今回は2箱購入で、税金の支払いは6100円でした。税金は購入した葉巻の総重量で変化します。
合計499$+6100円!!つまり・・・5万円くらい。2010/9月現在。
日本で普通に買ったら11万します。

安く買えて非常に満足気だったのを覚えています。


葉巻の教科書 シガーバーへ繰り出そう



葉巻の教科書 シガーバーへ繰り出そう



私は個人輸入をするとき、もう一つのサイトも使っているんですが、
こちらは日本人カスタマーがいるので日本語でメールが来ます。
英語苦手な私にとっては非常にありがたいお店です。
サイトも日本語ですしね。
シガーワンというサイトです。
http://www.cigarone.com/jp/index.php?currency=USD



最後にまとめとして、

COCと呼ばれる日本人に人気なサイト
http://www.cigars-of-cuba.com/
メールはすべて英語
品質も良いと評判で、値段もかなり安い。


シガーワンという有名なサイト
http://www.cigarone.com/jp/index.php?currency=USD
日本人カスタマーがいて、メールは日本語で来るので安心。
毎週のようにセールをやっている。



カード番号入力の時に、何度もやったができない!!
という状況になったのは私だけでしょうか?
せっかくVISAカードを作ったのに・・・できない・・・。
ただ、スペースを空けてはいけない。ということだけでしたが。




おすすめな海外輸入サイトあったらおしえてくださいね