職業訓練を初めて一カ月が過ぎました…リラックマシュー


にーにのクラスは計8名30代~50代の方たちです。
にーには独学でワード、エクセルやってきたので、まぁ~まぁ~それなりになんとかなってますリラックマシュー

でも「すごいな~きらきら」と思うのはパソコンをほとんど使わず電話もガラケーの50代の方が頑張っている事ですリラックマシューPC用語から「なんじゃそりゃ?」な感じですものねあせる


おうちでも復習されているようで「うちでやってもうまくいかない!」とおっしゃってました。

いくつになっても「挑戦する!!」ってすてきな事だと思います。
結果はいいんです。結果は後からついてくるものだから。その気持ちが大事リラックマシュー


話は変わり…
にーに母、最近簡単スマホにしましたが…(60代後半)
それはいいとして…自分で覚える気がまったくありませんリラックマシューいつものことですが…。
先日も「自分が好きでスマホに変えたんだから、本見て覚える事ぐらいしてみれば!」と怒りむかっました(笑)←何度教えても覚えないし、わけわからんボタン押して設定を変えてしまうので汗

正直、にーに自身アイフォンの機能のたぶん30%くらいしか使ってない状態ですリラックマシュー
そのにーににアンドロイドも覚えろと…汗

にーに母はETC、ナビ、ポータブルTVと…電化製品はにーにが設定、説明するのを前提で購入してきますリラックマシュー
きりがないので「換えてもいいけど、自分でやってね!!」と念を押すようにしておりますが。
(結局、最終的にはにーにがやるはめになるのよね…リラックマシュー


ランキングに参加していま~す!!

「ラブリーさすけ店長」or「黄昏チーさん」をポチッとしていただくとその方に必要なエネルギーが流るように設定してあります↓↓↓リラックマシュー ミンナニトドケー♪


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ