先日、勤め先の病院で『第2回ペットマッサージ』のセミナーを開催いたしましたリラックマシュー


と言っても…第1回目は1年前…汗 



今回も熱心な飼い主さん&お利口なわんちゃんにご参加いただきましたハートred


で!今回のモデル犬は病院で飼っているPさんしっぽフリフリ

Pさん。ただ今1歳ちょっとと、と~ても落ち着きのなぁ~いお年頃リラックマシューツネニウゴイテル


一抹の不安あせるがにーにの頭をよぎりましたが(笑)

いざ、という時(モデル犬続行不可能)のために

スタッフワンコのキラキラベテランJさんキラキラに控えていただき開催いたしました。


えっ!?チーさんではないの?と思った方 

チーさんは犬の自覚がないしっぽフリフリので…「え!モデル犬?ボク、犬じゃないし」と協力してくれませんリラックマシュー


静岡☆アニマルコミュニケーション『tuk-tuk*トゥク・トゥク*』

                                                活躍…してたかい?リラックマシュー


「Pさんみたいに暴れてしまう時はこうしてみてくださ~いコリラックマ」と

ある意味お手本とはなってくれましたがリラックマシュー笑  …でも、頑張ってくれてたかなハート


人間やワンコが好きなPが喜んでくれたし、Pさんをモデル犬チャレンジしてみてよかったです。



セミナーの内容は…リラックマシュー改善点がとってもたくさん見つかりました!

さぁ、第3回開催に向けて改善!改善!                       また1年後かしら…コリラックマ