アールの別荘が出来た~ | ニーナのいいな日記

アールの別荘が出来た~

昨日でアールを迎えてちょうど10日わーい

アールはすっかり我が家に溶け込み・・・


ニーナのいいな日記


と態度がでかくなるばかり・・・パンダ-がーん



ニーナは相変わらず自分のご飯を完食したあと、必ずアールのご飯をチェック汗


ニーナのいいな日記


ん~実にいやしい・・・


それからアールはスヌードの練習パンダ-わぁ~い

ニーナのいいな日記

ニーナは練習してなかったからスヌードが大嫌い・・・
なのでアールは早めに練習スタートですアイスバニラ
付けるまでが大変だけど、付け終わると何も気にせず遊んでますハート
いい子いい子♪


ニーナもこれから地道な練習を・・・

ニーナのいいな日記

はてな~?じゃないよ~パンダ-物凄く嫌


でもなぜニーナも今更?って思うでしょ~?(あっっそうでもない?)
実はニーナ家、先週の土曜日から犬ご飯を手作り食に変えました!!



なのでドライフードと違い、耳がお米や野菜まみれ・・・
なので今更ですがスヌード特訓ですキラキラ☆

いろいろ犬ゴハンについて調べたんですけど、
んまぁ~いい事をかいてあれば、悪いことも書いてあります・・・




でも自分で作る分、何がどのくらい入ってるか分かるし、いろんな食材をあげれること、
もちろん無添加だし、ニーナは食いしん坊なので低カロリーなものをたくさん食べさせれば
満足かな~って思ってハート(単純・・・)

最初は栄養面とか量とか分からないことばかりで手を出せなかったんだけど、
獣医さんに「ニーナちゃんは皮膚が強くないから、手作り食にしてみたら?ドッグフードの油は酸化するからニーナちゃんにはつらいかも・・・あまり深いことは考えずに、炭水化物、お肉、野菜、をメインにその子の頭1個分くらいの量をあげればいいですよ」
と言われたのでやってみようかと・・・


なので今は、ささみや砂肝やキャベツや白菜などの野菜をゆでた物と
お米やうどんの炭水化物、それにトッピングで納豆や豆腐、ヨーグルトを乗っけて
最後にゆで汁をかけて終わり~(´ー`) ポッらう``


だからアールも道連れ・・・
でもアールも手作り食に変えてから、かなりガッツクようになりましたきゃはっ
それでこそコッカーキラキラ☆





そんなニーナ家のある日・・・

ママ「アール~?どこ~? あれアールがいない・・・」

またベッドの下かな?

いない・・・


でもベッドのほうで音がするぞ!!


よくみてみると・・・


ニーナのいいな日記

え?なになに?確かに呼んだけど・・・アールどこからでてきた???


どうやらアール様、ベッドの裏をかじって、別荘を作ってました・・・

ムービーもどうぞ~





はぁ・・・ニーナのパピー時代もすごかったけど
アールのほうがはるかに上を行ってます・・・

ニーナのいいな日記

いやぁ、ちみも結構なもんだったよ?
これからもっとすごくなってくと思うよ・・・
頑張ってねニーナお姉ちゃんうわぁ~ん


ニーナのいいな日記

そうかい、そうかい・・・
別荘にはもう行っちゃだめー!!

ニーナのいいな日記

そうそう・・・ママみたいにならないように・・・・ガクブル

ニーナがアールを怒んないからあんなに態度でかいんだよーうわぁ~ん



>ニーナのいいな日記




いや~ちみ、アールからにげてるだけじゃん(´-ω-`;)




と、こんな感じの毎日をすごしてるニーナ一家くまたん

2匹も大変でしょ~?って言われるけど
それ以上に楽しいし、にぎやかだし、笑いっぱなしなんですよ~

足跡 茶犬ブログランキングに参加してます足跡 茶


クリックしてくれるとうれしいですくまたん

  ハートハートハートにほんブログ村 犬ブログへハートハート