恋する神父


今日はみなとみらいで「恋する神父」を見てきた。

クォン・サンウssiの映画って初めて見るんだわ~。


サンウssiのドラマはいつも見ているけど、そういえば「悲しい恋歌」ってビデオで撮っても2ヶ国語になっていないわ(>_<)

インタビューのときのサンウssiのとき以外にサンウssiの声をまともに聞いたのは初めてかもね。


相手役はハ・ジウォン。ハ・ジウォンといえば「秘密」のジウンが思い出される。

嫌な役だったよねぇ。思いっきり野心家だったよね。


この役も思い切りサンウssiをひっぱたくところもあったんだけど、ちょっぴりかわいらしいところもあった。

女らしいってわけじゃないけど・・・

どちらかと言うと家事全般はサンウssiがやっていた。裁縫まで上手な役なんて・・・


初めて会ったときから喧嘩ばかりの2人だったのにどこでどうなったのかわからないけれど、いつの間にやら仲良くなっているよ。

雷雨の中?それともディスコに行ったとき?いつからだったんだろう?それとも野球を見に行ったときかなぁ?

そういえば韓国で野球を応援するときって日本だとバレーボールを応援するときに使うような風船を使って応援していたなぁ。国によって応援スタイルが違うんだよね。おもしろいです。


私は最後まで泣けるところがなかったんだけど、一緒に行ったKさんは泣いてました。「感動した~」んだって。私も涙もろいはずなのにどうして泣けなかったんだろう?私の場合、別れに弱いのかもね。


そうそう、「デオ・グラシアス」って暗号のように神学生は使っているらしいんだけど、それってラテン語で「感謝します」ってことなんだよね?グラシアスって考えてみたらイタリア語の「グラッチェ」の語源?そんな気がしたよ。