Amebaといえば?

テーマ:

Amebaといえば?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:Amebaといえば?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから

Amebaといえば・・・・


私の場合、最初はブログだったなぁ。


もう10年以上?


たくさん書いてますねぇ。


途中抜けてますが。


3年前くらいはピグのおかげで友達が増えたり・・・


楽しめましたね.


今もずっとブログを載せたり、ピグったりしているから大事なお友達の一部なのかもしれないです。

ブログでドットマネーを稼ぐ

AD

このドラマ、とってもよかった~ラブラブ


って最初っからこんな風に書いちゃいけないんだけどなぁ。


ミヨンは人がよくって純粋で、だけど、断れない性格からいいように扱われて・・・


マカオでゴンと会って、一夜のドキドキで、赤ちゃんまでできちゃって・・・・


それで結婚するけど、ゴンには別に愛する人がいたのでした~。


でもね、ミヨンとゴンと二人で暮らしていくうちにゴンの気持ちが変わっていくの。


そこがよかった~ラブラブ


ゴンには先祖代々から伝わっている遺伝病があっていつ発症するかわからないって設定。


そのために二人は別れます。


ついでに、交通事故に遭い、おなかの子どももなくしちゃうんだけど。


それでミヨンはパリへ。


もともと絵が上手だったミヨンは画家として韓国へ。


ゴンは別れるとき、ミヨンとの3か月の記憶がなくてそれで病気を恐れて別れを告げるんだな~。


だけど、ミヨンを好きだからそっと影から見守るんだけど、展覧会で見たミヨンの売りたくないと思っていた絵をゴンが買っちゃうの。


ゴンは女性のふりをして絵を買うから二人はメールでやりとり。


それがまた、とってもいいんだな~。


まぁ、最後は再婚して双子ちゃんまでできて、ハッピーエンドなんだけどね。


途中、胸がキュンキュンするような場面があったりして、なかなかよかったです。


運命のように君を愛してる DVD-BOX1/チャン・ヒョク,チャン・ナラ,チェ・ジニョク
¥13,500
Amazon.co.jp

運命のように君を愛してる DVD-BOX2/チャン・ヒョク,チャン・ナラ,チェ・ジニョク
¥13,500
Amazon.co.jp

AD

今日のお昼

テーマ:
今日は久しぶりに旦那と歩いて買い物へ。

旦那と歩いて、っていつ以来?

まぁ、今日は息子が朝早く出かけたからなんだけど。

あ、車に乗らずに旦那と買い物行くって久しぶりだったニヤリ

今日はユニクロで極暖4枚も買っちゃったニコニコ

今年は暖かく冬を過ごせるかなニヤリ

旦那が本屋でどっぷり浸かっていて、それが終わるのを待っていたら、メチャクチャお腹が空いちゃったので、昼を食べることにしました。

いままで入ったことのないまぐろ屋さんに行ってみました。




ランチのまぐろ丼セットです。

まぐろはおいしかったけど‥

わさびがこれでもか、ってくらいついてましたニヤリ

旦那はなぜか鍋焼きうどんを頼んでました。

AD

「応答せよ1994」

テーマ:

このドラマ、ホント、よかった~ラブラブ


下宿屋の娘、ナジョン。


頭がいいけど、半分動物って言われてたスレギ。


お調子者のヘテ。


初めてのソウルですご~く迷ってやっと下宿にたどり着いたサムチョンポ。


ソ・テジが大好きで追っかけまでしていたユンジン。


医学生になったのにホントは何になりたいのかわからなくて休学までしたピングレ。


ピングレのいとこで野球部のエースのチルボン。


1994年に新村の下宿で会った7人のそれぞれの恋愛にそれぞれの人生。


20年後にまた会って、ナジョンの結婚式のビデオを見ながら話が進んでいくんだけど・・・


「応答せよ1997」のメンバーがカメオで出てきたのもよかったし~ニコニコ


何より下宿のお父さん、お母さん(ナジョンにしてみればホントの父母)の優しさがよかった~音譜


チルボンがかっこよかったぁ。


久しぶりに新しいイケメン発見!


野球している姿も素敵だったわ~ラブラブ


くすっと笑える部分もあってよかったです。


あ~!もう一度見たいなぁ。


応答せよ1994 DVD-BOX1/Ara,チョンウ,ユ・ヨンソク
¥13,824
Amazon.co.jp

応答せよ1994 DVD-BOX2/Ara,チョンウ,ユ・ヨンソク
¥13,824
Amazon.co.jp