雪~(>_<)

テーマ:

昨日から降っていたらしいけど、朝起きたら雪が積もっていたショック!


出勤日なのにさぁ。


まぁ、そろそろと歩いて仕事に行ったよぉ。


ブーツが濡れてたショック!


仕事は室内でしているから、そこから見える雪景色はきれいだったなぁ。


子どもの頃から寒いのは嫌いだけど、雪景色は好きだなぁ。


AD

入ってみたい食べ物 ブログネタ:入ってみたい食べ物 参加中
本文はここから

入ってみたい食べ物っていったら・・・・


なんでぇ?って思ったけどさぁ。


一応考えてみたら、やっぱり好きな食べ物に入ってみたいよね。


う~んと小さくなって。


そしたらショートケーキの中に入ってみたい。


スポンジケーキの中からほじほじしながら外を目指し・・・・


で、生クリームに到達する前にきっと倒れてしまいそうだわにひひ


生クリームはほんのちょっとなめる程度でいいかもしれないなぁ。

AD

面接

テーマ:

今日は仕事を午前中までにしてもらって関内まで行ってきました。


と、いうのも、4月からの仕事の面接があったから・・・・


以前やっていた仕事がシステムが変わったので、続ける人は面接をしなければならなくなった。


ホントは2月の上旬に面接だったはずが、今日になっていた。


昨日は旦那と息子が面接の練習をしてくれた。


久しぶりの面接だから練習をしても言葉がでない・・・・ショック!


スーツもハイヒールも久しぶり。


行くまで緊張したなぁ。


行ってみると控室があったけど、周りには誰もいない・・・・ショック!


仕事してる人に電話してみようかと思ったけど、内線をみてもどこにかけていいのかわからなかった。


控室で待っていると面接した人が出てきた。


でも、呼ばれない・・・・ガーン


時間を間違えたんだろうかとか色々考えていたら担当の人が呼びに来た。


別室に行ったらもう一人の人がいて面接する人は2人だった。


最初にちょっと職務経歴にプラスすることがあるかどうかと聞かれた。


私は専業主婦が長かったからそれほどでもない話をして、やっていたことを話した。


そしたらいくつか質問されたけど、答えられることを聞かれたりした。


帰る頃にはもう3月下旬の研修の話にまでなっていた。


やった!でいいんだろうか。


いいんだろう、まぁ。


とりあえず帰ってきたら久しぶりのハイヒールで足が痛かったしょぼん

AD

めちゃくちゃ落ちる

テーマ:

元気がないとき食欲はどうなる? ブログネタ:元気がないとき食欲はどうなる? 参加中
本文はここから


元気がなくなるとなぜだか食欲がめちゃくちゃ落ちます。


なんでだろう?


心配事があったりしたらてきめん!


げっそりしちゃうこともあるのでホント・・・・ガーン


私の元気の素っていったらやっぱり寝ることなんだろうなぁ。


もともと少食だしね。

テニス部にはいりたかった

テーマ:

憧れた部活 ブログネタ:憧れた部活 参加中
本文はここから


私が小学生の頃、「エースをねらえ」という漫画がはやっていたんだよね。


その漫画、だ~いすきだったの。


でさ、私は中学にはいったら絶対テニス部に入りたかったんだぁ。


すご~く憧れてた。


だけど・・・・さぁ。


私の出身中学ってその頃県下1,2番目くらいに人数の多い中学だったんだよね。


校庭も広くってさぁ。


まぁ、田舎なんだけどね。


中学に行ってみたらやっぱり漫画の影響は大きくってテニス部に入ろうって子が100人を超えていた叫び


ええええええええ~~~~~~~~!!


運動神経がない私はすごすごとやめましたガーン

○○長、やったことあります

テーマ:

部長、委員長、生徒会長などなど○○長やったことある? ブログネタ:部長、委員長、生徒会長などなど○○長やったことある? 参加中
本文はここから


おとなしいのになぜだか長がつくものはやったことがあります。


っていっても小学校のクラブの部長。


編み物部の。


顧問が小2,3年の頃の担任の女の先生だったし。


友達が何人も一緒でやらされた感がたっぷりでしたショック!


おかげでいやいややった感じだったなぁ。

バレンタインデー

テーマ:


My Favorite-SH3L0021.jpg

写真は横になっちゃいましたが、今日、職場の方からいただきました。


六花亭のチョコレート。


やった~!


まだとっておこうと思ったけど、旦那が今年は義理チョコをもらってこなかったのでおすそ分けしました。


息子には・・・・


誰からももらえないと思ったのでチョコをあげました。

う~ん

テーマ:

最近、忙しくってそういえばドラマってほとんどみてないなぁ・・・ガーン


見たいドラマはいっぱ~いあるんだけどなぁ。


時間をうまく調整できない私って・・・・・ショック!


まぁ、今の仕事が終わったら少しはみれるかな。


次の仕事はどうなるのやら・・・・叫び


面接の日は決まったけど。

イベリコ豚を食べる

テーマ:

先週、一緒に仕事をしているお友達がイベリコ豚を食べたらおいしかったという話をしていた。


以前からイベリコ豚って聞いたことあるけど、どんな味がするんだろう・・・・はてなマーク


気にはなっていたんだけど、なかなかお目にかかることがなかった。


っていうよりなかなか手が出せなかったのかも。


今日、ちょうどスーパーでみかけたので、買ってみました。


4枚で980円!!


普段なら絶対手を出さない商品だよラブラブ


今日はこのところずっと受験で落ち込んでいる息子を元気づけるために食べようってことになったのだ。


息子が帰ってきてからイベリコ豚を見せたら大喜びニコニコ


息子には1枚、焼いてあげることにしたよ。


私と旦那は歯が悪いので小さめに。


しお、こしょうをしてから焼いたら・・・・


やわらか~いニコニコ


今までにこんな豚、食べたことあるかなぁ?ブタ


それくらい今までの豚と違う。


おいしかったぁニコニコ


あ、写真を撮ってなかったぁ。


当分は買うことがないだろうなぁ。


でもね、また、食べたいなぁラブラブ

小さいゆず

テーマ:

どこにあるのか知らないけれど、昨日の仕事の帰りにMさんに


「ゆずを持って行ってくださいね」


って言われた。


小さいゆず、2つ。


体育学の先生が植えている畑にはあるのかなぁ?


どこに木があるのかわからないけど・・・


手にしてみるととってもいい香りがした。


どうやって使おうかと考えたけど、ちょうど夕食にしゃぶしゃぶにしたので、ポン酢に絞っていれました。


いい香りがひろがったわ~ラブラブ