My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:

明日から1月4日まで実家に帰省します。ってことでブログもお休みしますm(__)m

皆さん、よいお年をお迎えくださいませ~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リベンジ

わ~!凄い時間がかかっちゃったわ~。やっと最後まで観れました。

友達から借りたDVDだったので、とっても心配だったんだわ~。

友達からまだいいっていうお許しのメールをもらっちゃったからついつい長居をさせちゃったわ。


このドラマってアン・ジェウクがかっこいいったら・・・

髪型は長めがいいわ~。「星に願いを」のときのミンもよかったけど・・。

そうそう、この中にでてくるホ・ジュノがずいぶんとコミカルなヤクザ役だったわ。

部下思いでどじなんだけど、かっこよくテコンドーを決めちゃって・・・・

それよりアン・ジェウクのアクションがよかったわ。

やっとこれで返すことができそうでよかった~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、日韓友情年記念音楽祭をNHKでやっていた。

日本からは平原綾香、中島美嘉、V6、BoAが出てきた。

韓国からはSE7EN、キム・ジョンクック、フィソン、キム・ボムス、ピ(Rain)、東方神起がでてきた。

中島美嘉が呼ばれるのはわかるような気がする~。

だって、「ごめん、愛してる」の主題歌になったんだっていうんだもん。

あのドラマって韓国でとっても評判よかったんだよね。

今まで、韓国の歌手の歌ってあんまり聞いたことがなかったんだよね。

「天国の階段」の主題歌くらいしか聞いたことってなかったわ。

とにかく韓国の歌手の方がやっぱり上手。

パンチが効いていたわ~。

これからは韓国の歌にもちょっと興味がでてきそうだわ~。

でも、あんまり手を広げすぎると後が大変そうだから考えよっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「白雪姫」第7~8話


今回は見ていてとっても腹が立った。

このドラマに出て来る人ってなんで鈍感な人が多いの~。

まず、主人公のヨンヒ。高校生の頃からジヌが「さすが親友!」って絶対ヨンヒがそれ以上の話をしようとしても阻止されているにも関わらず相変わらずずっと自分の大好きなジヌ一筋。少しはジヌがヨンヒを女性としてみていないっていうことをわかっていない。それと、とってもとってもソヌが親切にしてくれているのにそれにもわかっていない。まぁ、こっちはおばちゃんと生意気な年下っていう関係っぽいからしょうがないかぁ・・

それからジヌ。ジヌはもしかしたらヨンヒの思いをわかっていてもわざとはぐらかしているのかもしれないけど・・ホントはヨンヒの乙女のような純粋な気持ちをわかってほしいんだけどねぇ。でも、自分の好みじゃないから関係ないって顔しているんだろうなぁ。

それから勘違いヒウォン。とっても腹が立つ。まぁ、ちょっと天然が入っている感じがしてちょっぴり憎めないところもあるんだけど・・でも、やりすぎの感があるし・・あんまり好きじゃないなあ。


ジヌとヒウォンがスキャンダルがみつかっちゃっていきなり記者会見で「結婚します」なんて言っちゃったけど、ホントにしちゃうのかな?それじゃヨンヒがかわいそすぎるよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ALWAYS~三丁目の夕日~


今日は川崎で見てきました。

前評判で、「泣ける映画」って聞いていたので、ホントに泣けるかなって思いながらみていました。


舞台は昭和33年の東京。

CGがとってもよくできていて、建設中の東京タワーがあったり、路面電車があったり、昔の上野駅が出てきたりでとても懐かしかったです。

特に上野駅。私は別に集団就職で東京に出てきたわけではないけど、短大に進学してからずっと東京で働いていたりしたので、長野出身の私は実家に帰るときは常に上野駅を使っていました。上野駅の中央口から改札のあたりの絵は本当に昔のまま描かれていました。一緒に行ったTさんと「懐かしいね」って話していました。

それから懐かしいのは子供たち。顔が黒くて服が今みたいに綺麗なものを着ていない。継ぎがしてあったりしていかにもたくさんの人が着ていたお下がりだったり・・・靴がいわゆるズックと呼んでいたものだったり・・それを裸足ではいていたり。

堤真一と薬師丸ひろ子の夫婦の家の一平は息子の野球チームにいる子にとっても似ていた。顔の感じだったりちょっとやんちゃぽかったり・・・とてもかわいかったわ。

笑えるところは色々ありました。堤真一の暴走は怖かったけど・・

とにかく色々自分が体験したわけではないけれど、懐かしく見えるものがたくさんあってとってもよかったです。

泣けたかと言うと・・・ちょっとほろっとしちゃいました。


そういえばこの映画の主役、吉岡秀隆って今日内田有紀と離婚していたんですねぇ。ついさっき知りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

威風堂々な彼女

「威風堂々な彼女」第4話


今回はずいぶんとペ・ドゥナちゃんがめちゃくちゃなことをするなと思っちゃったわ。

何しろ初めて(じゃないんだけど・・)会った人を弁護士事務所で会ったからって弁護士だと思って色々話しちゃって、それでビンタしてたし・・

ホントはお客様なのに彼の泊まっているホテルに行って眠くて寝ちゃうし・・

あまりにめちゃくちゃで酷すぎ!

そういうのがウニなのかなぁ?まぁ、元気一杯でいいけどねぇ。

それにしてもあのインウって何者?

とっても失礼な人に見えるんだけど・・・

クミのいるテソン財閥と何か関係があるのかなぁ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローズマリー


tvkでやっている「ローズマリー」を見ました。3話だけだったけどね。

話の内容を確認せず見ちゃったの。

出演はキム・スンウとかペ・ドゥナとかヨン・ジョンフンとか知っている人がでているからいいかと思ったけど・・

内容がとってもお涙頂戴だ~!

何しろキム・スンウの奥さんが・・・・

これを書いたらネタばれになっちゃう~。


ちょっと見ようかどうしようか迷ってます。

今日もやるけど、録画しようかどうしようか・・・・

今はあんまりお涙頂戴物を見たくないところなんだけどねぇ。

ハッピーエンドで終わってくれるならいいけど、どうなんだろう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「白雪姫」第1~6話


Gyaoで見れる中、ちょっと面白そうで見てみた。

でも、3~4話は見てないし、6話もまともに見てない。

明日は見れそうにないので、ここに書いちゃおうと思ったの。


最初、日本、それも横浜がでてきてびっくり!

しゃべっているのが一応日本語だったりするから「これって何?」って感じだった。

だけど、すぐにソウルでの話しになっていた。


ヨン・ジョンフンとイ・ワンが兄弟だって。ありえな~い!!

主人公がまたありえない服装に髪型。

なんだかはちゃめちゃだと思ったら、今度は日本人役の子が出て来る。

日本人なのにハングルが上手だったりする。それもありえない!!

とにかく主人公がかわいそうなんだけど、おかしいドラマみたいだわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

威風堂々な彼女

先週は色々あってみることができなかったこのドラマ。

気がついたら、カン・ドンウォンがでてる~!

どんな風に出てきたんだろう~?気になるよ~。


そうそう、今回はウニにちょっと嫉妬したクミがジフン(カン・ドンウォン)からウニにあてたものを焼こうとして火事を出してしまう。

ちょうどそこにいた娘たちを助けようとした父は亡くなってしまう。

ちょうどその頃、自分の孫娘を探していたテソングループの会長はウニたちの家までやってくる。

クミが合格した大学の入学金も払えない母はクミを孫娘として出してしまう。


生活ができなくなっているウニたちはソウルへ引っ越す。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mr.&Mrs.Smith

今日は友達と一緒に映画を見てきました。

3日に封切られたばかりの「Mr.&Mrs.Smith」。

スパイ同士が結婚したばかりにずっと秘密を持ち続け、そのために夫婦仲も悪くなっていた。

だけど、その前にスパイ同士が結婚していることがばれ、2人の命が狙われた・・・・


とにかくブラピとアンジェリーナ・ジョリーのかっこいいこと。

2人の家もとってもいいし、服とかもろもろ・・・・

とってもうらやましいカップルだわ~。


ドンパチはずっと前に見た物凄い夫婦喧嘩の「ローズ家の戦争」に比べるともっと激しいけど、でも、結局2人はなんだかんだ愛し合っていることがとってもよかったわ~。

殺し屋相手に2人でドンパチするところ、絶対普通なら怖いって見ていられないんだろうけど、なんだかとっても見れちゃったの。

なんでだろ~?

見終わった後、とってもすっきりしたわ~。

それってハッピーエンドだったからかなぁ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。