ご質問*壁の釘、ネジの穴を目立たなくする*** | 晴天生活~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア~

こんにちは晴天です♪


皆様いつもお忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます!


こちらは雨空です
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***

新たに読者登録をして下さった方々へ***


沢山のブログの中から目にとめていただきましてありがとうございます☆


マイペースに好きな事を書かせていただいている私のブログですが


これからどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)


********************************

さて今回は先日ご質問頂いたこと


壁(石膏)に飾り棚をつけたいのですが、釘やビスてはなく、穴が目立たないように設置したいのですが。

何かおすすめのフックなどありますか?
またharusoraさんはどうされてますか?


とご質問いただきました(‐^▽^‐)


同じように目立たないようにしたい!と思っていらっしゃる方は


多いんじゃないでしょうか(‐^▽^‐)


飾り棚を取り付ける場合、壁への傷も気になるところですが


そのほかにもやっぱりしっかりがっちり付けたい!


とも思うはずです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


となると、フック等ですと両面テープの粘着では少し不安がありますね*


接着の強い物だと、剥がした時に壁紙も一緒に・・・( ̄□ ̄;)


となる可能性も((゚m゚;)


なので、私の場合は壁に思いっきりネジを打つんです☆


へっっ?!( ̄□ ̄;)!!マジ?!


って思いますね( ´艸`)


実はこんな方法でネジを打つんですよ~!


まず壁です☆まだ何も触っていません*
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***


ここにネジや釘を打つ場合*
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
カッターを使ってコの字に切ってペロッとめくります***


今回は分かりやすいように少し大きめに切ってます*


ここに
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
釘を打っちゃいま~す( ´艸`)

(ネジや釘に合わせたサイズでカットすると良いです)


抜きま~す*
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
穴が開きました☆さて!これを~~~ボンドで


貼り戻したら~~~~
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***


目立たなくなります(°∀°)b


ボンドで戻したときに壁紙を指でごしごしこすって馴染ませると


目立たなくなりますよ(‐^▽^‐)


この方法なら飾り棚を外して場所を変えるときでも


簡単に穴を隠せます(*^o^*)


では!!!すでに開いちゃった穴・・・・・・
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
がっつり開いちゃってますね~~( ̄ー ̄;


こんな場合はこうやって
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
カッターでくり抜きます☆


そして同じ壁紙を用意します*


この時、同じ壁紙は余っておりましぇ~ん!という方は


絶対に人目に触れない場所


洗濯機の後ろとか~階段裏とか、収納の中とか


そういうと場所から壁紙を旦那さんには内緒で(なんでやねん!)


採取してくださいね(* ̄Oノ ̄*)


そして穴の部分を切り取った壁紙を新しい壁紙に重ねて
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
合わせたサイズにはさみでカットします☆


そしてボンドで貼ります
*晴天生活*~背伸びしない私らしい暮らしとインテリア***
穴がなくなりました~♪


このときも指でごしごし馴染ませてあげてくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆


と、こんな感じで我が家は悲しいネジ穴を消しています(‐^▽^‐)


説明が下手なので分かりにくかったかもしれませんが


スイマセンヽ(;´ω`)ノ


お家になかなか釘が打てないの・・・・(´□`。)という方


ご興味がありましたら試してみて下さいね♪


最初は見えないところで1度旦那さんに内緒で(だからなんでやねん!)こっそり| 壁 |д・)練習してみて下さいね♪


この度はご質問いただきましてありがとうございました!


ご参考にならなかったらすいません!(;´▽`A``


こっそり| 壁 |д・)試してみるよ~~~!


と思っていただけましたら下の写真へこっそりクリック☆


して頂けたら嬉しいです(≧▽≦)

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


ポチっとありがとうございます(*´∀`*)


今日もご訪問ありがとうござました♪


Haruosra***