テーマ:
いやぁ、ほんと月曜日がトーナメントデイでなくてよかった。

3/12
水温 : 8.5℃前後(最高10℃)
潮  : 大潮
月輝面: 満月
風  : 北⇒北西 3M前後
天候 : 晴れ 冷たい風で一日温まらず

1人で出撃。

当日の朝
いつもの51号沿いの
感じの良いセブンイレブンで
レイカーズの試合であることを、
古澤さんから聞いた。

昨年1戦出場!を目標にしていて
何とかスケジュール調整できた試合は
悪天候でまさかの中止・・・トホホ

と言うこともあり
一瞬本気で参戦を考えましたが
焦らずじっくり考えながら釣りをすることに。

古澤さんごめんなさいね

どのくらいの春なのよ?
魚の目線
魚のレンジ
魚のコンディション

狙いは
あくまで♀
もしくは
食い気のあるやる気満々な個体

タイミングの合わせ方や、動き方。

何よりも
漫然と釣りをしない事!


春気分でブレイク周辺を
フラフラしているビッグママを想定
あまりレンジを落とさず
少し濁り気味の水に対し、ソフトジャーク。
フラッシングで誘う。

レンジを浅くキープしたかったので
95mmクラスミノーを選び、なおかつ
アクション時のロッド角度にも気を使ってみた。

{9BBBF99D-7830-4B79-AE13-17889373CA89}

まぁ釣れないですwww
一日やり切って1本でした。

ジャークは勉強中です。

ベーシックな部分を追及してみました

ポーズ中のラインバイトを取りやすくするための
ジャーク後のラインスラックの出し方、ロッドの角度、位置。

いつでもフッキング可能な
スタンス、ポジショニングは?

綺麗なルアーアクションを出すに為には?
ラインの叩き方の見極め。

強過ぎる入力はルアーの移動重心が
リアに下がってしまう事が多く
ストレスフル。

イメージとしては、
ロッドの先端では無く、
テイップのアクションが変化する部分で
ルアーの重みを感じる事
のような気がしています

⭐️タックル
TFGP64CLJ
KTFアルデバランフィネス
TORAYエクスレッド10ポンド
95mmクラスミノー

PS
この日からシャローの700クラスのバスが動き出した模様
水温10℃

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


お待たせいたしました。
先ずはWBSプラクティスから振り返ります。

{99599E48-7763-48BB-9A35-515A436F4F5C}

3/11
水温 : 8.5℃前後(最高10℃)
潮  : 大潮
月輝面: 満月
風  : 北から時計回りで東 5M前後
天候 : 晴れ 冷たい風で一日温まらず

風下ハードボトムの110クラスミノーを
2本の怪物が襲った満月大潮初日

それ以外は何もなし。

連日の冷え込みからだろうか?
何処に行っても生命反応はほぼなし。

それ以前に昨年末からどこに行っても
魚探にベイト反応出ません・・・

極たまぁ~に単発白魚を目視する程度。
春っぽくなく、冬に逆戻りしたように感じた。


でも頭の中は 春!😝

強気で攻めた結果

1800g
{346DD5BB-FFD9-4312-A826-5B39B9EE9AEB}

2kg over
{6CF498E9-B190-4128-9121-FBCD283B3158}

間違いなく
ハードボトムで
フィーディングしている強い個体

ギャンブル性が非常に高いけど
これ味わっちまったら・・・

だって
2本で4キロオーバーですから・・・
夢広がりますよね😝😝


TIEMCOスタッフの藤井ちゃんが
お付き合いしてくれましたが
何もなしで終了・・・チィ~ン

懲りずにまたよろしくです!


因みに
この日のプラクティスは
風・潮まわり的に
JB霞初戦に大いに参考になった日で
2週間巻き戻して考えてみました

タックル
GW68CMLJ
 KTF アルファスNeo
 TORAY エクスレッド 13ポンド
 ヴァルナ SP
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

JB霞ヶ浦 初戦

{898FA87E-7D0A-4702-ACC6-ED709BDCDD3D}

個人的には
湖上で2度吠え、震え
レイクコンディションに
アジャストした動き方、攻め方など
今後に繋がるいい試合だったのですが…

表彰式でガッカリうなだれました…

2500チョィ/2本

11位…

寸止め…orz

どっと疲れが出ましたが無事帰宅

{76B5C48C-B52C-4686-9B18-5B4B6FCE045E}

片付け開始ですが
目が開きません…orz




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。