以前読んだ本に


仕事とは「あなたの人生」そのものです。

仕事では「あなたの人生観」を売っているのです。

その人生観の対価として売上が発生するんです

こんな事が書かれていました。


それからでしょうか

モノを売るという感覚よりも

自分を売っていこうという意識が強くなってきたように思います。


いうまでもなく人生観とは人生がどうあるべきか


ということです。


私も数年前に、このことを真剣に考えた時期があります。

「利他の心」といいますが、私のレベルは、そこまでまで高尚な生き方には、及ばないので


まず自分が幸せであること。

その上で、自分と縁した人が縁する前よりも幸せになってもらうこと。


どう考えても、自分の中では、この方がストンと心に落ちる感じがしました。


そして自分を生かすことが

同時に他の人々を生かし

世の中にプラスを与えられたら

素敵な人生なのではと思えました。



昨日、見学会で出会ったお客様に

そんな想いを伝えたい

だから出会いに偶然はない

そんな事を申し上げたら、

「かっこいいですね」

と言われました。


いつからか分かりませんが

こういう気持ちはあるのに

大人になると恥ずかしくてなかなか言えない

そんな場面が多くなりました


人から見ると気取った風に思われるかもしれません

でも私は、素直にそう思っているのだっら

勇気を出して言ってみたいと思ってます。


口にじゅうぶん出すから「叶う」

そう信じています



 今日で、一番下の娘が1歳になりました。


心から嬉しく思います。