お疲れ様です。


昨日、会社と社長様とその他8人ぐらいのスタッフの方々とサッカー観戦をしてました。

こちらの会社様がスポンサーにもなっているチームが、1部に上がれるかどうかの大決戦のTV中継ということで

お客様の契約などに使われる会社の1室が、応援スタンドに早変わりしました。


結果は、ロスタイムにゴールを入れられて・・・・


その後は、お好み焼き屋さんにて残念会に早変わりしました。


ですので、朝から気持ち悪いです( ̄▽+ ̄*)

かなりの量でした。


でも試合を見ていて、感じたことは

勝負事は、勝たないとダメですね。


勝つから楽しいし、次も頑張れるものです。


営業の世界も同じです。

結果が出るから、楽しいし、楽しくなってくるもの。


では一体勝つ営業マンと負ける営業マンは何が違うものなのでしょうか?


私は、意志、勝つ意志の差だと思ってます。


最後にある本に載っていたポエムをご紹介します


負けると思えば、負けるし

負けるかもしれないと思えば、負けたも同じ

成功は、意志の力で始まる

一歩も走らぬうちに競争に負ける人が多い

人生の勝者は、必ずしもより強い者、より速い人とは限らない

ただ、遅かれ早かれ勝つ者は、自分が勝てると思う人である