お疲れ様です。

 今日は、関東甲信越の会社様に来ています。

昨日は、ものすごく冷え込んで、氷点下2度ぐらいまで下がったらしいです。

 

 私も、こちらの会社様にお願いして、宿泊先のマンスリーマンションにこたつと毛布と布団の追加を

お願いさせて頂きました。

健康に留意して、12月まで走っていきたいです。


 さて、今日は、午前中は、定例の営業ミーティング

午後は、実践で、お客様宅に伺い、商談をしてました。


営業は、恋愛によく似てます

いかに初めて会ったお客様から、好きになってもらって

あの人ならもう一度会ってもいい、と思ってもらえるかだと考えます。


嫌われたらおしまいですよね。

継続できる関係が、大事です。

継続ができることは、人間関係ができているからで

人間関係なしには、見込み客のランクアップはできないものです。


明日から3連休で、今年最後の大勝負と

どこの会社様もなるのではないでしょうか。


私は、2棟同時完成見学会です。

「3つのふりかけ」を大事にしていきます。

「目をかけ、気をかけ、声かけ」


でお互いに頑張っていきましょう