こんばんは
今日は、定休日でしたので
病院や車のナビの地図の入れ替えをしてました。
改めて思いましたが、受付の人って大事ですね
その1つの対応だけで、全体の印象がかなり変わります。
お客様と企業の接点というのは、1つ1つが大事です。
受けての方は、次もあるというような間違った方が多く見られます。
お客様と企業の接点というのは、2度ありえない
ということを肝に命じていく必要がありますね。
例えば、その受付の方が出してくれた
ドリンクメニューやお菓子が
非常にいい感じでした。
梅こぶ茶に魅かれました
お菓子のイメージも盛りだくさんという感じです
おそらくこのバスケットがいい味を出しているんでしょうね。
真似していきたいと思います。
そして今日は、長女の9歳の誕生日でした。
ジジ、ババ、おばさん、いとこも集まってみんなでお祝いをしました。
結構、恒例行事になっている感もありますが、
たくさんの人にお祝いをされるというのは、なんと贅沢なことだと思います。
そして、また今日は私の会社設立1周年の日でもあって
特に感慨深い1日でした。
お陰さまで元気になりました
その誕生日の買出し途中の次女の写真です。
親バカですので、非常に癒されます