社員紹介 ☆川野悟☆ | 寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち

日本ホールディングス株式会社の社員ブログです。
社員紹介から自社物件の紹介、京都の四季折々の風景や穴場など、
ほっこりするような情報をたくさん発信していきます~☆

今回ご紹介させて頂く社員は・・・


木曜大工とか ⇒ ●過去の記事●


金曜大工とか ⇒ ●過去の記事●


で、もうすでに何度かブログに登場してくれている川野社員です!!


川野社員は・・・


和歌山県出身で、京都に出てくるまで、ずっと体調が悪かったのですが


一人暮らしを始めてから、それまでの体調不良がウソのように治ったそうです。


そしてある日、衝撃的事実を目の当たりにします。


実家では、ずっと犬を2匹飼っていたらしいのですが・・・


じつは・・・


川野社員は・・・


犬アレルギーだったというコトが発覚。


゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーーーーーーー!


そんな小ネタ持ちの川野社員の、犬アレルギー以外のヒミツ情報を大公開ですメモ


クローバー氏名クローバー 川野 悟 (カワノ サトル)♂


クローバーあだ名クローバー かわちゃん

 

クローバー血液型クローバー O型


クローバー誕生日クローバー 1983年 9月 23日


クローバー星座クローバー 占いによって、「乙女座」だったり「天秤座」だったり。


クローバー身長 / 体重クローバー 160cm / 56kg


クローバー長所クローバー 楽観的


クローバー短所クローバー 楽観的


クローバー学生時代に所属していた部活クローバー ラグビー


クローバー特技・趣味クローバー バイク ・ 釣り ・ 料理

(※調理師と、ふぐ処理師と、パティシエの資格を持っています。)


クローバー最近ハマっていることクローバー 

  ・サウナと水風呂を往復しまくる

  ・NHK連続テレビ小説


クローバー最近嬉しかったことクローバー 息子が歩いた!!


クローバー仕事中の必須アイテムクローバー 宅地建物取引主任者証(←1発合格です)


クローバー好きなテレビクローバー 「フランダースの犬」「美味しんぼ」


クローバー好きなタイプクローバー 中島美嘉


クローバー好きな俳優クローバー 原田芳雄


クローバー好きな食べ物クローバー ラーメン ・ 魚


クローバー嫌いな食べ物クローバー ホルモンの「マメ」という部分


クローバー幸せを感じる瞬間クローバー 美味しいものを食べている時


クローバー休日の過ごし方クローバー 息子と遊ぶ


クローバー座右の銘クローバー 「情けは人の為ならず 巡り巡って己が為」


クローバー宝物クローバー 家族


クローバー笑える失敗談クローバー 商談中、ズボンのチャックが全開だった


クローバー心がけていることクローバー 

  どんなに遅い時間に寝ても、必ず、8時までには起きる。


クローバーストレス発散方クローバー 海を見る ・ 料理を作る


クローバーオススメ観光スポットクローバー  竜安寺の石庭





川野社員が、座右の銘に挙げている「情けは人の為ならず」ということわざは、


「情けをかけることは、結局はその人のためにならない(のですべきではない)」


という意味だと思っている人が多いのですが、


本来の正しい意味は、


「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、

誰にでも親切にしておいた方が良い」


だそうです。


(*‘∀‘)管理人Yも、前者の間違った意味で捉えてしまい、


一瞬・・・、「なんて冷たい人なんだ!」と誤解してました。スミマセン(笑)



学生時代にラグビーをしていた川野社員。


ワタクシ(*‘∀‘)管理人Yの「ラグビー選手」のイメージは、


大食いで、酒豪!と、勝手に思いこんでいたのですが・・・



川野社員は、少食で、お酒もあまり飲めない・・・。



私の「ラグビー選手像」は一瞬にして・・・打ち砕かれました。(´;ω;`)




社員のみんなで飲みに行っても


0時を過ぎるとだんだん・・・

こうなって~・・・・



そして、こうなります。



この状態の彼を


人はみな、



「シンデレラボーイ」と呼んでいるとかないとか。笑




以下、シンデレラボーイからのメッセージです。

=======カラオケ川野社員からのメッセージカラオケ=======


始めまして!!!川野です!


入社して、早3年・・・も半ばに差し掛かっております。


前職は、中国料理の調理師をしていましたが、直接人と関わる営業がしたいと思い


日本ホールディングスに入社しました。


元々が、大の口下手と言うこともあり、入社して間もない頃は、


お客様に、思っていることを上手く伝えられず、もどかしさを感じたり、


厳しい、難しい仕事だと思った時期もありました。


ですが、初めてご縁いただいたお客様から、契約の後に


『お前に任せたし、頼んだで。頑張れよ!』


と、力強いお言葉を頂き、とても心に響きました。


口下手でもなんでも、「一生懸命伝える。伝えたい。」という熱意があれば必ず通じる。


上手く喋るコトが大事なのではなく、どれだけ心からの言葉を相手にぶつけるか。


だと、思いました。


今でも、お客様からかけて頂いたこの言葉を忘れずに、頑張っています。


まだまだ勉強中の身ではございますが、


何か疑問・質問等ございましたら、


「日本ホールディングスの川野」まで、ご連絡ください!


==========================



頼もしいです!!川野社員!


調理師とパティシエの資格も持ってはることですし・・・


オススメのレシピや、簡単スウィーツなど、どんどん質問しましょう!

(そっち~~あせる!?)



中国料理のお店で働いてはる時は、主に杏仁豆腐とスープを担当していたそうです。


どうしても川野君の手作り杏仁豆腐が食べてみたくて・・・


以前、家まで押しかけたのですが(←その節はお世話になりました。汗)


今まで食べた中で、一番美味しかったですじゅる・・最強でしたかお


さらに、『僕のエビチリは最強です。』って言ってはったので、


次はエビチリご馳走になりにお邪魔したいで~す。(←あつかま~C~!)


↓去年、人生初のイカを釣り上げた時の写真だそうです。


あまりにも嬉しくて、車で仮眠中の友人を起こしてまで、


イカを見せて報告したらしいです。笑



祇園祭にて長男くんを肩車する川野社員。


1時出勤の日は、朝から子供と近所の公園に行って遊んでから出勤するそうです。


素敵なパパですねぇ~。o(*´д`*)o


ちなみに、川野社員の奥様もこのブログを愛読してくれてはるらしく、


先日


「主人の会社での様子が見れるので、楽しみに読んでます。」


と、嬉しい感想をいただきました~。


これからも、楽しんでいただけるようなブログを更新できるようにがんばりますね~音譜


奥様~ラブラブありがとうございました~~~音譜


では、最後に・・・


極秘ルートで、川野社員のプライベート画像を入手しましたビックリマークビックリマークビックリマーク


川野社員の人柄などが手にとって分かるような、心の温まる写真です。





Aさん、素敵な写真の提供、ありがとうございましたドキドキ




『日本ホールディングス』 と、川野社員に興味が湧いてきたキラキラ


って方は~にひひ音譜  maikoどうぞコチラ からおこしやす~maiko




ランキングに参加チュ~キスマーク

パティシエとかすご~い目って思った方は

ポチポチっと~音譜ご協力よろしゅ~おたのもうします~キスマーク


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑 


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑




寄り道 まわりみっち-会社ロゴ