(ドコモiPhone5S/5Cについての案件です)

ドコモ版iPhoneが発売されて
それなりに、新品・未使用品が
オク・ショップに出回りだしてます。

5cで
ショップだと、4万円ちょっと。
オクだと、3.6万円ぐらい
(現時点で)

MVNOユーザーとしては、
使えるなら買ってみたいなと思わせる
価格になってきてます。


さて、
5s/5cはLTE対応機だし、
ここは、LTE接続したいところだけど、
ドコモのアナウンスでは、
『iPhoneはspモード以外のLTE接続サービスが利用できない』
と言うことになっている。

これの意味は、ドコモiPhone5S/5Cは
MVNOでは、LTE接続させませんよという事。

LTEが駄目=3G接続のみってことです。

3Gでいいと言う方なら、
いい選択かもしれないです。

けど、やっぱり、LTEは早いし、
せっかくだし、何とかしたいですよね。

クローバークローバークローバー

と、ここまで調べていたら、
こんな検証結果が出てました。

IIJmio(SMS付)で、LTE接続確認済み!

(ドコモiPhone5S/5Cは)
LTEに対応したモデルですが、IIJmio高速モバイル/DサービスのSIMカードではLTEによる通信はできません。
SMS機能付きSIMカードでは、LTEで通信できることを確認しています。

https://www.iijmio.jp/

クローバークローバークローバー

ドコモiPhone5S/5Cでも、
SMS付SIMなら、LTE接続出来るって!!!

この表記だと、MVNOのSIMの中で「SMS機能付き」だったら
LTE接続できそうな気配ですね。

もし、だれか検証してくれたら
ドコモiPhone5S/5Cの未使用品の
かなり購入者が増えるのではないかと思います。

OCN ONEのSMS-SIMで
ドコモiPhone5S/5Cは
LTE接続可能かどうか
だれか、ぜひ、
検証してください(笑)


(追記)
Appleストアで発売中の
SIMフリーiPhone5S/5Cは
当然、MVNOであっても
LTE接続できることは
承知しています。
でないと、高価なSIMフリーである
意味がないですからね。