最近、仕事が楽になってきたように感じます。




20代と比較して、育児が増えたのになぜか?


と考えてみますと



①量が一定以上になった。

人事職、営業職とかれこれ8年近く働いております。



営業職は、5年以上ということで、一定の量をこなしたということなのでしょうか?

担当地域が変わろうが、やること一緒。



私自身ポジションが変化することへの対応が早くなったと思います。





②社内に知り合いが増えて、人の顔を見ながら仕事ができるようになった


連絡するときに、初対面=メールとかで連絡する場合

何かとトラブルになることが多いですが、知り合いだと大きなトラブルになることは少ない(*^_^*)




などでしょうか。





日曜日は、転職の広告が新聞にたくさん入っていますが

長期で働くことの、利点を書いていない(そりゃそうですよね。人材コンサルは

1人転職させるとすごい額のお金が入るわけなので・・・)




人材の転職コンサルは、0円で多額の利益を生むすごい構造だと思います。






転職をお考えの皆様、是非転職コンサルの甘い言葉にご注意を。転職先が例えば評判の悪い会社であっても転職させないといけない、コンサルとしての使命があります。


話がそれました。。(>_<)


長期で同じ会社に働くということは、自分の仕事が非常に楽になるケースがあります。



おそらく、信用がご自身についてくるといいますか(私の場合あてはまるかどうかは、別にして)


そして、顔ができる→自分のやりたいポジションにつきやすくなる


という好循環が回り始めるのではないでしょうか

!(^^)!