最近年上の職場の先輩と話しをしていてあることを聞かれました。

『ところで2人目は、いつ産むのですかと』


確信をついている質問(--;)


確かに、気になりますよね。これが、管理職ならなおさら…


すぐに2人目→育休になるのであれば、重要かつ長期的な仕事は、任せにくい。

セクハラ、パワハラとかそういう次元ではなく上司は、仕事回す必要性があるので、切実な問題だと思います。


そんな時私は、自分の考えを話します。


もう、1人しか出産しないのであれば、上司にお話した方がいいのではないかと思います。その方が、責任のある仕事がくる(それが嫌な方もいらっしゃると思いますが)


お互いに腹の探りあいはしんどい気がします。

私は幸いよい上司だったので、今の状況を話していますが(*^^*)









Android携帯からの投稿