お祭り | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

本日も児童館です

娘の寝言-2010080208180000.jpg
そして
今日から
学校のプール&ラジオ体操
が始まりましたぁ

娘ちゃんの地区は
ちょっと変わっていて
保護者がプールの送迎を車でします車

片道40分
暑い中大変と言えば大変だけど
昔はあるいたぞぉ

本日は送迎当番
送迎当番はラジオ体操も行きます
お弁当づくりがあるので
きつかったぁ(-ω-;)
後1回・・・・・・・・・・・・頑張ろう

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

土日は大忙しな娘ちゃんでした

まずは土曜日
7月31日

午前中
工作を作りました

¥756
楽天

※モバイル非対応

一応設計図


娘の寝言-2010080208430000.jpg

まずは基本の部分を組み立てて

紙粘土で肉付けです


娘の寝言-2010080208250000.jpg

ビーズや
海で拾った物たちをくっつけて

娘の寝言-2010080208270000.jpg
お昼を食べて
色を塗って

娘の寝言-2010080208290000.jpg

ビーズで作った小物を入れて

娘の寝言-2010080208300000.jpg
完成クラッカー
もっと塗ればいいじゃん
と言ったんだけど
白いのが可愛いからこのままが良いんだって

塗り終わった時点で体操教室の時間に
体操教室へ移動
かあさん宅お嬢を迎えに行って
一緒に連れて行きました

娘の寝言-P1031753.jpg
七夕の飾りがしてありましたぁ
お嬢と2人でお願い事を書きましたよぉ
娘ちゃんは
『怖がりがなくなりますように』

お嬢は
『内緒』
と言って教えてくれませんでしたよぉちぇっ

運動が苦手で
どんくさい娘ちゃんですが
とうりつ前転が上手にできましたクラッカー

壁にさが立ちをするのも
怖がって出来なかったくせに・・・・・・・
先生の補助があると思うとできるのね
すっごい綺麗にできていてびっくりです

体操が終わって家に帰って
一休みしたら・・・・・・・・・
お祭りへ出陣です


地元のお祭り
○○わっしょい
6時半~9時までずーーーーーっと踊ります
娘ちゃんは今年で二回目の参加

○○わっしょいは
地元の子なら必ず踊れる踊り
保育園の夏祭りでやる所が多いからね

本番では基本の踊りをやる所は少なく
みんなオリジナルを考えてきます
ちゃんと審査員が審査するんですよぉ

娘ちゃんは
スイミングで参加
もちろんオリジナルの踊りです

練習一回も行かなかったけどね| 壁 |д・)
去年と同じだし
いいかって思ったら
忘れていたけど・・・・・・・・・・・あせる
踊るうちに思い出しました

去年は屋台を見る時間がなかったので
今年は早く行ってひと遊びしました
心残りがないように( ´艸`)

画像取り忘れたけど
玩具の魚をすくう屋台
光るタイ焼きがあって
『光るタイ焼きが欲しい』
母が騒いでいたら
すくえず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもおじさん
『いいよいいよ』
と言って
入れてくれましたよぉラブラブ
うれしい音譜

屋台でお夕飯をすませ
力をつけて参加しましたが
二時間半踊るのはきつかったぁ

母はついて歩いただけだけど
それでも疲れましたよぉ

元気印の娘ちゃんも
足が痛くなってしまって
湿布を貼って寝ました(-ω-;)

そして日曜日に続きますが・・・・・
また明日♪

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつもコメントありがとうございましすm(_ _*)m
楽しく読ませてもらっています
皆さんのコメントが更新への力になってます

夏休み2日目

までレスしました

良かったら見てくださいね


↓ランキングサイトに登録してます。

応援ポチお願いしますm(_ _*)m


リンク