■「楽しい」へ変える人 | 風がくれた日記帳

■「楽しい」へ変える人

13日のイベントの報告を、と思っていたら、
さすが、健康人の編集長が素敵に書いてくれていたので、ご紹介します。
http://ameblo.jp/morf-kenkoubito/entry-10410867457.html

ここ最近の出会いで改めて感じることがあります。

どんなつらい時でも、どんなに大変でも
どんな試練でも、「楽しい」へ変える人。

そういう人たちと一緒にいると
こちらまで楽しく仕事ができます。

持って生まれたポジティブエネルギーもあるかもしれませんが、
日常的な経験から訓練された考え方もあると思います。

ひとつの出来事を、マイナスに考えるか、プラスに考えるかで
進む道も変わってくるだろうし、
いつもプラス思考の考え方には、苦難を乗り越えてきた経験も必要だと思います。

どんな苦難でも、振り返ってみると楽しいこととして思い出せる人、
そして、常に新しい価値観を生みだし、まわりの人に心配りのできる人。
まわりの人に、希望と楽しさを感じさせてくれる人。

私もそんな人でありたいと思います。