2月の3日から6日までいもつのNGO学校の応援するお客様がいらっしゃいました。
皆は優しかったです。
いつもNGO学校を応援します。今回も、本や書道具や寄付などをもらいました。その上、建築などに関するクラスも開きました。また、書道も学生たちに教えました。

皆はNGO学校だけでなく、他のところも支援しています。

エイズ病院、愛センター、ソムボー村を応援しています。


エイズ病院で、患者たちにヌードルやミルクなどをあげました。患者たちが病気を負けないように応援します。

また、エイズ病院で普通の病気の子供たちもいるから、おかしいやおもちゃも持っていって、みんなにあげました。子供たちが喜んで笑顔を出しました。;)


三日間ちょっと疲れても、楽しかったです。

しかし、この間カンボジアで全員の悩みました。なぜなら、シハヌック様の火葬式を行いました。

ところで、今回のお客様もカンボジア来る目的はNGO学校に支援だけでなく、シハヌック様の火葬式を参加するつもりです。カンボジア人が悲しいところ、そのお客さんたちはその悲しいことが乗り越えて欲しいです。皆様の親切さをありがたいです。


ころから、カンボジア人と日本人の友好な関係がすっとあります。

;)ヌット