【活動報告】親子おこづかい教室3.27ヒヤクキチ | 全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

お金は家族仲良く幸せに暮らすための道具、上手に使いましょう!ママひとりで抱え込まず、パパや子どもたちの協力を得て、幸せになるための家計の整理整頓をお手伝いしています。

こんばんは

FPmamaFriendsおこづかい教室認定講師のなおママです

2024.3.27

神奈川県相模原市にある

空き家をDIYでリノベーションした

レンタルスペース&宿題塾の「ヒヤクキチ」で

 

おこづかい教室とハンバーガー調理のワークショップを開催

新年中さんから新1年生にご参加頂きました

30分の講義、しっかり理解して発言も活発✨


今回は
おこづかい帳の記入はせず、
おかいものヒーローゲームを実施



シール台紙でお金と上手に使うための
仕分けのキーワード
ニーズとウォンツを学び

ケースに入ってる模擬貨幣の数と相談しながら
買えるかどうか?買うか買わないか?

子ども自身が真剣に悩みながら
ゲームを進めました



お勉強のあとは
バンズもパティも手作りのハンバーガー調理

ヨロコビキッチンさんがインスタに素敵なpostを残してくれました

こちらからご覧ください

 


楽しかったし、美味しかったし~
良い半日を過ごせました

ご参加頂いたご家族の皆さん

企画頂きました
@yorokobikitchen
ヨロコビキッチンさん

会場を提供頂きました
@gakusei_hiyakukichi
ヒヤクキチさん

ありがとうございました!