【キャンセル待ち|増席4名も満席|静岡】親子で遊びながら学ぼう「上手なお金の使い方」 | 全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

お金は家族仲良く幸せに暮らすための道具、上手に使いましょう!ママひとりで抱え込まず、パパや子どもたちの協力を得て、幸せになるための家計の整理整頓をお手伝いしています。

こんにちは、

家計診断とおこづかい教室のファイナンシャル・プランナー前田菜穂子です。

 

次の土曜日

1月14日のおこづかい教室、

満席となりましたがあと4名お子様増席しましたが

おかげさまで増席分も満席です。キャンセル待ちは⇒こちら

 

うっかりチャンスを逃したお母さん

3組の親子さんがあつまればお宅教室開催します。

お気軽にどうぞ・・・お問合せフォーム⇒こちら

 

低学年・未就学児さんでも安心してご参加いただけます。


サークル主宰の進藤さんは

昨年4歳の息子さんとご参加ださり
「お小遣い」を導入されました。
近くのコンビニなら一人で行けて、

 

わからないことをお店の人に尋ねてミッション達成されているそうです。

もちろん無駄遣いも減ったとのこと。

 

大人でも「聞くのが怖くて買い物できない」という人周りにいませんか?

主人がそういう人です、

聞いたら早いのに…自分ひとりでは探し出せない希望に合う品を教えてくれるかもしれないのに…

私からすると、ちょっと人生損しているように見えます。

自分ひとりでやり遂げることはもちろん大事ですが

一人ではできないことを他人の知恵や力を借りて達成することも

生きる力ですよね!

 

お金の価値や使い方を教えたうえで

おこづかいを与えると

おこづかいで自分の欲しいモノを手に入れるという経験

おこづかいだから欲しいモノに届かないという経験

持っているお金の中で、「ほしい気持ち」との折り合いをつける経験

の中から

マネーセンス(金銭感覚)を磨けます。

 

さらに、

お金は社会と自分をつなぐ一つの扉

コミュニケーション能力や発想力まで磨けるんです。

 

お年玉もらったあとのこのタイミングで

ぜひ一度親子でお金について話し合う機会にしていただけたらと思います。

 

平成29年1月14日(土)
時  間:10:00~11:30


場所:スマイルあさはた(麻機小学校の裏側の図書館と同じ建物内です)
静岡市葵区有永421−1


 定員:子供さん5名と親御さん⇒満席につき増席あと4名

対  象4歳~10歳位までの親子
ゲームに参加できない小さなお子様もお連れいただけます
託児のご用意はございません。

 参加料:親子1組2,000円のところ、
子育て応援団体協賛価格で1組1500円
 ご兄弟1人増えるにつき+500円

【予約先】
こちらのフォ-ム⇒

または、mamatoespoir@gmail.com(サ-クルブログ)

講  師:1級ファイナンシャル・プランニング技能士 前田菜穂子

こんなことが遊びながら学べます
☑お金って何?どこからくるの?
☑おかねでは買えない大切なものって?
☑お手伝いしてお小遣いはダメ?
☑お小遣い帳の書き方
☑お金を大切に使うための「魔法の言葉」

参加者の声:
家庭でのお金の使い方などを子供たちと共有し
家計を考えるきっかけになると思います。    【13歳11歳 パパ】
とても良かったです。
おこづかい帳をつけさせはじめようと思っていたので、親も子も勉強になりました。
きっかけを作っていただいて本当に助かりました。
おてつだいしたら10円を渡すことで、それをおこづかいとしていたので、改めたいと思いました。 
 【6歳3歳 ママ】
いつからあげるべきか悩んでいたので明確な答えが分かりすっきりした。 
ごほうびでおこづかいをあげることがダメだということが分かり目からウロコだった。 
【6歳4歳 ママ】
 

ご参加お待ちしてます!⇒お申込みはこちら