サクラマス解禁しましたが、私は未だに釣れてません。

下流の方にも行きましたが、キャッチ
出来たのはニゴイのみ(涙)



去年活躍してくれた「SLSZバーティス80S」が手に入らないので、シーズンオフ中に代わりになるルアーとして「セットアッパー75S-DR」と「サイレントアサシン80Sフラッシュブースト」を購入した。


先日、既に「セットアッパー75S-DR」でアメマスキャッチしてますが、「サイレントアサシン80Sフラッシュブースト」では未だ釣れてませんでした。



フラッシュブーストで釣れた事がないので、あまり信用してなく余計に釣れなかったかも?


シュガーディープ、シュマリMD、Dコン85で攻めたが、ノーバイト


んで、何となくフラッシュブーストを流してみると


流しているラインが止まった。


魚ではなくて根掛りだと困るので、ロッドをゆっくり煽ってラインテンション掛けてみる。


・・・ん⁈なんか違和感あるのでアワセを入れてみた。


「ギュイーン‼︎」


本流筋の流れに乗って走る


アメマスでは全然出なかったドラグが出る。


途中からサクラマスじゃないような気がしたが、時折り見えるメタリックボディ・・・やっぱサクラマス?


なんだかんだでネットイン!



予想通りブラウンでした(笑)






まぁ、釣れないよりは外道でも釣れた方が楽しいですから♪



ブツ持ち大失敗だか、デジカメ充電切れで撮り直しが出来ませんでした(泣)


三年ほど前からデジカメ寿命ですが、先立つものがなくて、我慢して未だに使ってます。