自転車で筑後川のサイクリングコースを走ってみました


東合川付近のお店で食事しようと思いまして


百年公園で休憩したらイスから立ち上がれなくなりました


太ももと足の指となぜか左手指が攣って動けません


30分くらい自分でマッサージしていたら


何とか動けるようになり自宅まで帰ってきました


調子にのって無理するものではありませんね


自転車を置いて歩いて近くのうな徳へ


ぺらおくんの毎日が日曜日
      場所は久留米高専の北


ぺらおくんの毎日が日曜日
店内には滝がありその下で鯉が泳いでます


ぺらおくんの毎日が日曜日
ぺらおくんの毎日が日曜日
   890円のランチメニューもあります


ぺらおくんの毎日が日曜日
      まずは生ビールでしょう

うなぎの骨が湿ってておいしくないです


ぺらおくんの毎日が日曜日
      上うなぎ定食 2600円


定食にはサラダも付いてますが


ここは梅ドレッシングなのでいりませんと一言


御飯はお櫃に入っているのでよそっていただきます


ぺらおくんの毎日が日曜日
  身は箸で掴めないほど柔らかいです


山椒をかけて食べると香りも楽しめます


ぺらおくんの毎日が日曜日
  肝のお吸い物 三つ葉も入ってます


若い時は山椒や三つ葉は大嫌いだったのに


歳を取るとおいしいと感じるようになりました


前回行った時より定食が300円も値上がりしてました


これが最後の贅沢かもしれません




住所   久留米市小森野2-16-36

電話   0942-35-5611

定休日  火曜・第3水曜日

営業時間 未確認



うな徳 うなぎ / 宮の陣)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鳥栖情報へ ペタしてね