一味ラーメンが食べたくなって


どこ店に行こうか迷いましたが


結局一番近い鳥栖店に行きました


場所は小森野の先鳥栖の真木町


ぺらおくんの毎日が日曜日
      駐車場も広いですよ


北野で生まれた一味ラーメンです


店舗も増えて儲かっているのでしょう



ぺらおくんの毎日が日曜日
         メニューです


一味ラーメンといえば薬味(うまみ)


16種類のスパイスでできてるとか


注文時に麺の硬さ、スパイスの量を店員さんへ


ホルモンセットを注文しました


以前はAとかBで注文してたような


ぺらおくんの毎日が日曜日
    ホルモンセット  180円


ホルモンにはウスターソースがかけられています


テーブルの上の刻みたくわんで御飯が半分くらい食べられます


ぺらおくんの毎日が日曜日
       ラーメン 450円


薬味の量は少なめで注文


麺は極細麺でまるでそうめん


初めて食べた時は替玉3回もしました


スープはとんこつなのにサラッとしてます


豚骨臭くないので女性にも人気がありますね


ここのチャーシュー味が付いてて好きです


半替玉もあり、あと少し食べたい時にいいです


隣のお客さん麺の固さ「ハリガネ」って


メニューには「バリかた」までしかないのに


「おまえはハリガネの硬さを口で確かめたのかっ!」


と、心の中で叫んでしまいました


住所   佐賀県鳥栖市真木町1138-1

電話   0942-84ー3663

定休日  未確認

営業時間 10:30~22:00


一味ラーメン 鳥栖店ラーメン / 肥前旭駅


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鳥栖情報へ ペタしてね
にほんブログ村