英彦山に行った時はいつもこちらで食事をします


東峰村の 食事のさと小石原 です


国道211号線沿いの道の駅小石原の2軒隣にあって


いか天うどんで有名です


ぺらおくんの毎日が日曜日
  この前来たときより綺麗になってました


テーブル席と奥にお座敷があります


しかしお隣の小石原焼きの店はもうやってないようです



ぺらおくんの毎日が日曜日
ぺらおくんの毎日が日曜日
日替わり定食発見!前回なかった気がします


ぺらおくんの毎日が日曜日
最初に運ばれてきた御飯、昆布、里芋と青梗菜の煮物


昆布はよくうどん屋さんにあるやつですね


煮物は柔らかく味も染みてます


ぺらおくんの毎日が日曜日
  ごぼう天とわかめが入ったミニうどん


麺は普通のうどん麺でしたがスープがおいしい


出汁が効いてて最後まで飲み干しちゃいました


ぺらおくんの毎日が日曜日
      イカのメンチカツとサラダ


ひき肉の代わりにイカを磨り潰したやつを使用してるそうです


味はさつま揚げをフライにした感じでしょうか


サラダはいたって普通、梅じそドレッシングがかかってました


ここまでが日替わり定食です


ぺらおくんの毎日が日曜日
    単品でいか天(200円)を注文


外はカリカリ、中はプリプリ


半分はうどんに入れていただきました


いか天うどんを頼んでもいか天は別の皿できますよ


もしこの店に行かれる人はクーポン券を持って行かれて下さい


お店紹介ページ からクーポン券を発行して持参すれば


4種類あるコロッケの中から1個無料のサービスがあります



住所   福岡県朝倉郡東峰村大字小石原878-1

電話   0946-74-2058

定休日  不定休

営業時間 11:00~17:00


食事のさと 小石原 (そば・うどん・麺類(その他) / 東峰村その他)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鳥栖情報へ ペタしてね
にほんブログ村