諏訪野町のほてい食堂に行ってきました


諏訪中とえ~るピア久留米の間にあります


こちらのお店はのんじさん にとって食の原点なんだそうです


今まで何度か足を運びましたが


いつも駐車場がいっぱいで入れませんでした×



ぺらおくんの毎日が日曜日
       お店の前が駐車場です


もちろん注文したのは ニラとじ と やきめし



ぺらおくんの毎日が日曜日
     ニラとじ(300円)です


ニラはこんがり玉子はトロトロ半熟で


塩こしょうの味加減もばっちし手



ぺらおくんの毎日が日曜日
     やきめし(450円)です


こちらも塩加減は言うことなしですぐぅ~。


ただちょっと油っぽいと感じました


単品で食べればいいのですが


ラーメンと一緒だとちょっと胃がもたれそうsao☆



ぺらおくんの毎日が日曜日
やきめしに付いてる味噌汁です


具はわかめと豆腐ときのこ(しめじだと思う汗


あつあつで、こちらも僕好みのお味でした



住所   久留米市諏訪野町2378-44

電話   0942-32-8679

定休日  日・祭日

営業時間 11:00~13:00

       17:00~18:30


ほてい食堂 定食・食堂 / 西鉄久留米駅花畑駅南久留米駅


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鳥栖情報へ
にほんブログ村