近頃の100円ショップ、ナメちゃいけませんぜ。

ちょこちょこ話題になってる、ダイソーの語学シリーズ。
そのイタリア語版を、買ってみました。

NFWSLのSWEETとBLACK-20090923164436.jpg

ダイソーCDで学ぶ会話シリーズ-35
通じる!かんたんイタリア語会話

ダイソーCDで学ぶ会話シリーズ-50
通じる!かんたんイタリア語会話(CD)

もう1つ、あるよ。

NFWSLのSWEETとBLACK-20090923164515.jpg


ダイソーCDで学ぶ会話シリーズ-36
そのまま使えるイタリア語会話

ダイソーCDで学ぶ会話シリーズ-51
そのまま使えるイタリア語会話(CD)

どちらも、監修は沖田直美氏。
モータースポーツの趣味が昂じて、イタリアに渡った人。

語学としてのスタート。
とっかかりなら前者の「かんたん」で。

明日からの旅行に今すぐ使えるフレーズなら、後者の「そのまま」で。
そういう区別みたいですけどね。

ざっと見た感じ。
どっちも基本中の基本だから。

売り場で延々と迷うぐらいなら。
さっさと両方とも買って、両方とも聴きまくれば?
……ってのが、正直なところ。

本とCD、本とCD。
4点みんな買っても、420円なんだし。

あとさ。
100円ショップとバカにしちゃ、いけないよ。

バカにするのは、それもまぁ、個人の自由ですけど。

バカにするなら。
ここに収録されてる内容を、パーフェクトにしてからじゃん?

そう言いたくなるぐらい。
中身は充実してます。

105円のくせに。笑

そんなわけで。

今からVAIOに取り込んで。
ケータイに転送して。
何回かずつ、聴いてみます。