『ハチドリのしずく』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤です。

昨日は個人として募金してきました。
被災地の方々が少しでも笑顔をとりもどせますように・・・。

今朝、テレビを見ていたら『アンデスの民話』が紹介されていました。
『ハチドリのしずく』という話です。
ある日、山火事になって一羽のハチドリが行ったり来たりくちばしで水のしずくを一滴づつ運んで火を消そうとします。
他の動物たちが『どうしてそんなことをしているの?』と聞くと『私は今私に出来ることをしているだけ』と言ったそうです。
小さな鳥の小さなひとしずくですがその想いはいつしか大きなひとしずくになるという事です。

今、僕たちには何も出来ませんが出来ることからやろうと日々思っています。