『今、出来ること』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤です。

地震から6日目。
福島の原発の放射能がもれ大変な問題になってます。
皆さん外に出る時は気を付けて下さい。
なるべく外出は控えましょう。

僕の大学の仲間も宮城出身で今、行方がわからなくなってます。
悲しいです。
悔しいです。

でも今僕に出来ることはなんでしょう。
計画停電がはじまりました。
僕も家の電気はなるべく使わずに最小限の電気で生活しています。
皆さんもできるだけ節電しましょう。
僕にできる事はこれぐらいですが。

今回地震で大きな被害を受けた宮城県、岩手県の映像をみたら僕らは被災地の方々と比べたら全然大変じゃないと思いました。

このブログを見ている被災地の皆さん、生きて下さい。
僕たちがついてます。
気を強く持って下さい。

僕の音楽で人を救えるのであれば今すぐにでも飛んでいきたい。
でも行くことができないし歌う事ができない。
でも心の中で思い続ける事はできます。
僕のエネルギーを送り続けます。
届きますように。

連絡がなかなか出来なくなってます。
もし連絡がとりにくかったりしたら是非このブログを使って下さい。
諦めないで下さい。

今日も僕のエネルギーを送り続けます。
自分が無力に感じます。
友達、家族、恋人、本当に沢山の人たちに支えられて生きてるということを改めて感じました。

地震の時、子供と奥さんと旦那さんと3人で手を繋いで逃げたけど津波が来てバラバラになったという家族の話をテレビで見ました。
沢山泣きました。
でもまだあきらめないで下さい。
望みを持ち続けて下さい。

今、近くにいる大切な家族や仲間。
手をはなさないでずっと握っていて下さい。
そして連絡がとれない方々が沢山いらっしゃいます。
報道の方、テレビ局の方、できるだけ多くの人の顔を映して下さい。
もしかしたらそれを見てる多くの方の中に離ればなれになった方がどこかで映像を見て安心するかもしれません。

どうか1日も早く日本が平和になりますように…。