ひな祭り | ふじことやなこの元気日記

ひな祭り

ハワイ旅行記はちょっと中休み。


で、昨日はひな祭りでしたね。

今年はやな家でも
4年ぶりに飾りました。
{9297FB8E-351D-45B6-B7DA-035DFD2B56F8:01}

かなで4歳やのに4年ぶりって。
初節句以来です。


姉と私のおさがりなので35年の年季もの。

小物は上手くハマらんし
帽子は脱げるしで
ヒーヒー言いながらやなおと2人で飾り付けました。


……これ、また片付けんのかぁ~~~~!

まぁ、目標3月中ってことで。



昨日は休みやったんで
ひな祭り用にお料理しました。
{27A1EEAA-5FDF-49D2-826B-5FFCE697A253:01}

サーモン薔薇っぽくしたつもりやけど
まったく見えてない。

茶碗蒸しも美味しく出来た♪



最近歌といえば
プリキュアか
月9主題歌の『あなたーに恋を~して~いました~』
ってやつばっかりのかなでさんも
この日ばかりはリクエストに応えて
ひな祭りを歌ってくれました。
{48B3E54C-673C-49BD-8E4E-C92F935A9EF5:01}
ちなみにこれはバレンタインに
ガトーショコラを作ったとき。